【不特定】愛され系女主人公のピンチがある作品

悪役令嬢聖女、追放、転生もの女性主人公物で主人公がピンチになるシーンがある作品を探しています。

書籍化作品など小説家になろう、ムーンライトノベル等で高い総合ポイントを獲得している作品が望ましいです。

婚約破棄や追放などの物語初期におけるピンチではなく
①登場人物の問題を解決する等して主人公の好感度が高まる
主人公がピンチになる(誘拐、暴行を受ける、怪我をする等。かなりハードな内容も守備範囲です)
③周りのキャラに救出される→心配される

といった展開のものです。悪役令嬢ものによくある平和な展開にふと訪れるピンチシーンを探しています。

具体的なシーンの例としては「歴史に残る悪女になるぞ」の誘拐シーン(若干周囲からの反応が薄いですがピンチシーンはハード目で好みでした)や「ラスボス女王」の奪還編(平和な展開からのハードな展開で落差が好み)、「乙女ゲームの破滅フラグ」の闇魔法編、偽聖女クソオブザイヤーの後半における従者とのやり取り(TSのため条件からは外れますが)などです。

ちなみにまだ読んでいないのですが「転生王女は今日も旗を叩き折る」は該当するシーンがあるのかと少し期待しているのですがいかがでしょう?

長くなりましたが回答よろしくお願いします。



【除外条件】
TS
男主人公


悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった
歴史に残る悪女になるぞ
転生王女と天才令嬢の魔法革命
ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する
公爵令嬢の嗜み
異世界で『黒の癒し手』って呼ばれています
魔法使いの婚約者


  (編集:2021/05/04 15:20)  返信:2件 UA:4813  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

悪役令嬢ものは冒頭ピンチにして見せ場を作ってからのざまあ展開が多いので難しいですが一つ思い当たるのは

・どうしても破滅したくない悪役令嬢が現代兵器を手にした結果がこれです

序盤はチート武器生産したり持ち前の魔力で無双するんですが
後半から終盤でめっちゃ強いラスボスが出てきてピンチ展開になります


2021年06月23日(水) 15:11 報告 投稿一覧

「ヤンデレ系乙女ゲーの世界に転生してしまったようです」はいかがでしょうか。
完結済みかつ小説・漫画化もされている王道作品なのでご存じかもしれませんが……。

お相手が明確に決まっている愛されものです。
登場人物のほぼ全員がヤンデレ気質という特殊な作品でして、悪役令嬢に転生した女主が彼らとの問題に向き合う中で度々危険な目に遭います。
「平和な展開にふと訪れるピンチシーン」かは読者によって判断が変わるかもしれませんが、私は当てはまると思っています。
ピンチの匙加減も良く、ハードです。


2021年08月03日(火) 22:18 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。