【不特定】渋いお爺さんが、活躍する話を探してます。

ダンディだったり、渋い男が主人公小説を探してます!
キャラの容姿や性格としては、リゼロのヴィルヘルムやオーバーロードのセバスのような、凛としていて、紳士のような感じです。
メインで活躍するのもよし、主を支える部下の立場でもなんでもOKです。

小説サイトは特に決まりはありません。
カッコいいじいちゃんが見たいんじゃぁぁ!
よろしくお願いします!


特になし。作品が見つかりません!


    返信:2件 UA:2045  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

老いたる騎士と白き灰
https://ncode.syosetu.com/n9240fd/

ファンタジーの老いた騎士の話。




辺境の老騎士
https://ncode.syosetu.com/n5011bc/

書籍化もされた有名作なので紹介は略




水無き海のラストダイバー
https://kakuyomu.jp/works/1177354054881605819

紳士的な人物ではないが・・・
木星での老パイロットの物語




戦国リーゼント
https://ncode.syosetu.com/n9201bq/

紳士ではないですが器が大きくて夢追い人なファンキー爺さんなので・・・
最初は若いですが老後まで描かれているのでおすすめ。




オール・ユー・ニード・イズ・吉良~死に戻りの赤穂事件~
https://ncode.syosetu.com/n8102dq/

赤穂事件のネタ系ですが・・・一応
これの外伝はカッコよかったような気がします。



主役が老人のものをいくつか。
私もイケてる老人キャラとか好きなのですがなかなかないですよね。
『ドン・キホーテ』とかも古典ですが騎士物語と言えなくも無いのではないではないでしょうか?。


2021年05月15日(土) 09:55 (編集:2021年05月15日(土) 10:08) 報告 投稿一覧

黄林寺 退魔僧伝
弟子たち若い世代が巻き込まれた問題に師匠たちが駆けつけて解決するというのが基本のパターンになってます。
https://ncode.syosetu.com/n3196fa/


2021年05月15日(土) 14:59 (編集:2021年05月15日(土) 15:48) 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。