捜索一覧
キーワード
原作 並び替え
絞込設定
 
 
 検索方法
メニュー

全文検索:ユーザID:233798(310件)

【不特定】織田信長系の作品

信長の庶子
https://ncode.syosetu.com/n0921ed/
長男でありながら非嫡子
文化面の才能と戦略的な立ち回りが強い。
母親が転生者。(書籍版だと違う)

【文庫化】信長と征く 転生商人の天下取り
https://ncode.syosetu.com/n4364ff/
転生者主人公。
前世、早死にしたせいで生き急いでいる。
旧版も展開が違って面白い

腕白関白・改定版
https://ncode.syosetu.com/n2046bc/
信長というよりは秀吉に仕えているから違うかも?
精神的に安定したNo2キャラ。
アルカディアの改稿前も良い。

戦国リーゼント
https://ncode.syosetu.com/n9201bq/
暴走族集団が雷に撃たれ気がつけば戦場に......から始まる。
知識というか、現代のアイディアや持ち込んだバイク、素人なりの技術があるだけ。
暴走族総長としてのUTUWAが広くて夢追い人なのがいい。


何だか知識チート?ってやつも複数あるけど、まぁえやろ。

てびち 2023年08月15日(火) 00:07  報告
【不特定】共依存、退廃的で重いやつ

ウサギ小屋からは出られない

てびち 2023年08月11日(金) 00:14  報告
【不特定】真の凡人系主人公

最近のアニメですが、
無職転生とかどうですか?
30過ぎの引きこもりおじさんが転生するのですが、
今度こそ上手く生きようとするも精神は据え置きなので、幼児としてメチャクチャ気持ち悪いです。
魔力の量と無詠唱魔法の才能はあり、世界として上位の力を持つのですが、敵対者はそれを鼻で笑えるくらいに強いので
相対的にチートではないかと思います。

てびち 2023年08月05日(土) 16:00  報告
【不特定】Re.削除された小説名【蘇生報告】絶賛募集中

安部菜々17歳
https://syosetu.org/novel/283193/

てびち 2023年07月30日(日) 00:16  報告
【不特定】性癖の開示 本気だね

私、主要キャラが各々最善を尽くした結果、どんどん曇って行く物語が性癖でして、
かと言ってバッドエンドは嫌いという度し難いものを持ってますが開示させていただきます。

お前が神を殺したいなら、とあなたは言った
https://ncode.syosetu.com/n7775do/

てびち 2023年07月28日(金) 15:03  報告
【不特定】他に類を見ない危険な生物

宵の国戦記
詳細はネタバレなので伏せますが
カースの森と呼ばれる場所の生態系はやばいですね。
そこを諸事情で突破するシーンがとても良いと思います
ですが、一場面に過ぎないのでそれメインで見るには遠くて飽きるかも?



他に商業ですが『メイドインアビス』はいかがですか?

てびち 2023年07月19日(水) 01:17 (編集:2023年07月19日(水) 01:19) 報告
【不特定】あなたが本当に面白いと思えるカクヨムの小説

全部ファンタジー系ですが、

迷宮クソたわけ
https://kakuyomu.jp/works/1177354054885436251
wiz風の世界で魔法使いとして理不尽な世界を生きる話。

誰にでもできる影から助ける魔王討伐
https://kakuyomu.jp/works/1177354054880238351
召喚勇者をサポートする命令を受けるが追放される話。

Vermillion ; 朱き強弓のエトランジェ
https://kakuyomu.jp/works/1177354054891757739
ゲームキャラで異世界転移、最強レベルだが無双はできない。仄めかされるどうしようもない世界観がよき

深淵のエリザベート ―かつて泣き虫姫と呼ばれた君へ―
https://kakuyomu.jp/works/1177354054898030609
ソウルライク系の話。オリジナルの世界観や神話が作り込まれていて面白い。

宵の国戦記
https://kakuyomu.jp/works/1177354054881454400
バトルで敵味方双方が重い理由や思想を持って『覚醒』とか『まだだ!!』とかを繰り返す話。

てびち 2023年07月17日(月) 01:07  報告
【不特定】父親ゴロー先生

あにまんでまとめられてるの見ました?
スレの話が発端らしいので追ってみると面白いかも?

https://bbs.animanch.com/board/2143351/

てびち 2023年07月15日(土) 20:37  報告
【特定】Twitter漫画 悪魔と天使?

https://www.pixiv.net/user/14357517/series/182528?p=2

pixivに似た条件の作品がありました

てびち 2023年06月18日(日) 16:34  報告
【不特定】予言者、未来を知るが故の苦悩

なんらかの理由で未来に起こることを知っている主人公が
干渉した結果訪れる変化に苦悩や絶望する話を募集します。

条件はなんでも。
未来視、千里眼、科学技術、転生、憑依、ループ、原作知識、予言、預言、その他。

☆☆上記条件は大量に引っかかると思われるので選りすぐった自分の思う名作を教えてください

↓既読
オリジナル
Re:ゼロから始める異世界生活

二次創作
マインドクラッシュは勘弁な!
遊戯王の世界に転生したが、原作イベントを踏み外すと世界滅亡なんて冗談じゃない
ランスシリーズ(ホ・ラガ)
ワカメのペルソナ5

てびち 2023年06月05日(月) 00:49 (編集:2023年06月05日(月) 00:51) 報告