【不特定】ローマ!

ローマローマによるローマのためのローマな作品を探しています!ローマ


ローマとは世界であり、世界もまたローマである。すなわち作者も読者もローマであり、お前もローマだ。ローマとは浪漫だ。すなわち浪漫のある作品もまた、ローマである。ローマ!
既読作品
テルマエ・ロムルス


  (編集:2019/01/20 00:21)  返信:4件 UA:2028  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

new record
最初の章がロムルス


2019年01月18日(金) 18:19 報告 投稿一覧

無双将軍の参謀をやりながら異世界ローマも作ってます

たぶん人類史上最強の戦術指揮官のベリサリウスが異世界転生してローマを現地に建国する話。
なろうでは名作のほう。
ハンニバルとかヤンウェンリーみるよりも現実離れしてる戦歴の人。

副官が主人公でベリサリウスをみる視点。


2022年06月12日(日) 22:22 報告 投稿一覧

「これはラスナの神聖な業だ
私はロムルスの裔ではなく、ケレスの慈悲を受ける事も、
既に奉仕により憐れまれる身をも持たない存在だったが、
かつてはその姉妹として血を分ける事を望んだ」
──戦役Ⅱイベント:【聖なるレジョネア】より

ハルスベリヤ叙事詩2
https://ux.getuploader.com/yashiojikessha/

S・P・Q・R!
フリーのストラテジー系ゲームです
ローマに関連する勢力として、共和制ローマがモチーフの大イスマン同盟、ビザンツがモデルのオルティア帝国、ローマに帰化したエトルスキが宗主を務める設定の公領エトルリアの三国家が出てきます
「ローマらしさ」を求めるのであれば大イスマンがおすすめですかね


2022年06月12日(日) 22:28 (編集:2022年06月13日(月) 02:39) 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。