【不特定】なろうの本気はそんなものじゃないだろ!!??

原作:オリジナル
まあ最近だけって話でもないけど、複垢による工作だの企業と手を組んでの工作だのそういうのが多すぎる!!
なにが【一週間で連載決定!】だ!おかしいだルルォ!?
そんなんだからなろう系(蔑称)なんて鼻で笑われるんだろうが!!!
でも分かってるんだ!
そんな作品と比べるのもおこがましい最高にドキドキする作品があることを!
メチャクチャかっこよくて中二心を呼び覚まされるような作品があることを!!
次の投稿が待ち遠しくて夜も眠れないような作品があることを!!!

有名?無名?関係ない!!
どんなジャンルでもかまわない!!
いくらでも送って来てくれ!!!

ただ2つ条件があるんだ!!
まず一つ目がなろうの小説であることだ!これはタイトルからも大体察することができるな!
そしてもう一つが一番大事な条件だ!
それは本気でおすすめする作品を教えてくれ!
この作品は読まないと後悔する(迫真)っていう作品をどうか!俺に!!教えてくれーー!!!!!

【除外条件】
なし!

前述した通り無名でも!逆に誰でも知っているような作品でもかまわない!!
自分が本気でおすすめする作品を俺に教えてくれ!


頼む!俺になろうの本気を見せてくれ!!!


    返信:100件 UA:102092  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

しいていうならお前の横を歩いてるのが魔王
https://ncode.syosetu.com/n4371s/

魔法が息づく世界、星と詠の時代……。バウマフ家は、魔物たちの相互ネットワーク「こきゅーとす」の管理人を代々務めている。時は王国暦一00二年……実在しない魔王を討つべくして旅立っちゃった勇者さんを、バウマフの少年と魔物たちは陰に日なたにサポートすることとなる。けれど彼女はなかなか思い通りに行動してくれなくて……。


2021年02月22日(月) 02:55 報告 投稿一覧

異世界人と銀の魔女
https://ncode.syosetu.com/n0733q/
救いを求めて異世界人を召喚した少女と終わる世界から召喚された少年のボーイミーツガール。


異世界喫茶のマスターさん
https://ncode.syosetu.com/n6266j/
12の時に異世界にやってきてから5年以上。喫茶店を営む主人公の異世界での日常と決心の物語


どっちもなろうから書籍化なんて夢物語だった時代の完結作品だ!
古き良き異世界召喚ファンタジーを楽しめオラァ!


2021年02月22日(月) 03:07 報告 投稿一覧

ラピスの心臓
https://ncode.syosetu.com/n4006r/

読んで後悔はしないと断言できます。


2021年02月22日(月) 04:13 報告 投稿一覧

全部完結済みです

・ダンジョン系ならこちらがオススメ。
https://ncode.syosetu.com/n0624dl/
私は戦うダンジョンマスター

https://ncode.syosetu.com/n3247dq/
ダンジョン経営物語 〜 転生したWebディレクターによる迷宮プロデュース!


・勘違い系が好きならこちら。
https://ncode.syosetu.com/n3386db/
無欲の聖女は金にときめく

・現代オカルトファンタジー異世界恋愛小説です。
https://ncode.syosetu.com/n4782cr/
私は隣の田中です

・現代知識を頼りに行う領地改革ファンタジー。
https://ncode.syosetu.com/n5966bh/
詰みかけ転生領主の改革(旧:詰みかけ転生領主の奮闘記)


2021年02月22日(月) 04:30 報告 投稿一覧

【完結済み】

・世界の闇と戦う秘密結社が無いから作った(半ギレ)
https://ncode.syosetu.com/n1435ev/
超能力に目覚めた少年が、超能力あるなら秘密結社とかもあるんじゃね?とか考えたものの、そんなものは存在せず、だったら作ればいいだろうが!とそんな秘密結社を作ってしまう。主人公最強なのですが、何か努力の方向がおかしい。最強なのはさておき、次の超能力者イベントだ!とマッチポンプを繰り返すお話。

・スイカの星の進化論
https://ncode.syosetu.com/n7952fr/
宇宙船が不時着した未開の惑星。そこは猫が暮らす星だった。猫は死んでも生き返る、記憶を保持して生き返る。主な食料はどういう原理か地下から湧き出すスイカ。さあレッツ文明開化。

・獅子は険しきを冒す
https://ncode.syosetu.com/n7800cu/
冒険者ジェラルドはある時、クエスト中に天災と呼ばれる魔物と遭遇し命を落としてしまう。次に彼が目覚めたとき、その体は彼を殺した天災と呼ばれる魔物、獅子鬼と化していた。


2021年02月22日(月) 04:54 (編集:2021年02月22日(月) 04:55) 報告 投稿一覧

【連載中】
・ギガファウナ ―超巨大生物の惑星―
https://ncode.syosetu.com/n3366fv/
宇宙から飛来した菌に地球は汚染された。その菌類の力で地球は荒廃、人類はドームの中で生きることを余儀なくされる。そんな地球を脱して、新たな居住可能惑星アサギリを調査するために派遣された主人公たち。彼らがそこで見たのは山と見まごう巨大な原生生物だった。

・ただひたすら走って逃げ回るお話
https://ncode.syosetu.com/n4071bj/
ゾンビがあふれた世界で、主人公はニートをしていた。外に出たらゾンビに襲われ、自分の身を守るために他人を犠牲に生き残り、その罪科に苦しむさまが楽しめます。人間、追い込まれるとやるしかないんだという気概がとてもよろしい作品。

・おかしな転生
https://ncode.syosetu.com/n5864cn/
異世界に転生したパティシェがお菓子を作るために、赤字財政を立て直し、荒れ果てた領地でトウキビを育て、武力を武器になりあがっていく話。

・ネカマ夫婦の異世界転移 ~幼馴染のネカマが無駄に可愛いんだが、誰か助けてくれ~
https://ncode.syosetu.com/n3631fy/
ネットゲームの世界に、ゲームキャラとして転移してしまった主人公と親友。同性から男女の間柄になった二人の行く先は如何に、というありがちな話。下ネタ多め、主人公(TS女)のキャラや、二人の掛け合いが面白い。

・葉隠桜は嘆かない
https://ncode.syosetu.com/n4912do/
神様に見初められて魔法少女となる世界で、主人公は男でありながらその素質を見出され、絶体絶命のピンチを利用されてまんまと魔法少女にされてしまう。主人公の素質には、過去の出来事がかかわっていて?


2021年02月22日(月) 04:55 (編集:2021年02月22日(月) 13:56) 報告 投稿一覧

【エターナル更新正座待機】

・タコのグルメ日記
https://ncode.syosetu.com/n6850bg/
2018年を最後に更新が途絶えました。異世界に生息する陸生のタコの転生した主人公が生活水準を上げようと頑張るお話。

・トリスティアの怪しい魔法使い
https://ncode.syosetu.com/n4836bi/
2013年を最後に更新が途絶えました。ゲーム内で友人に譲ってもらったレアアイテム、異界へのチケット。それを使ったらゲーム内のマイキャラヴィヴィアンになってしまって、リアルに戻るために異界へのチケットを探すお話。主人公最強ですが、ひけらかさないのがとても良い。

・守り人は眠らない
https://ncode.syosetu.com/n4142ca/
2015年を最後に更新が途絶えました。
とある島に住む人々は、外来の敵と戦い続けた。そうしていくうちに、外から持ち込まれた病や、戦死者ですっかり人が減り、ジジイだらけとなり、ついに最後の一人になってしまった主人公。彼もまた限界を迎え、最後に信仰する聖なる木、精霊の木に身を預け眠りについた。目を覚ますと、少女の体になっていて――島の外へと美少女ジジイが旅に出るお話。主人公は強いですが、そもそも島民がどうも外界に比べてめちゃクソ強い設定のようです。

エタった作品は、いつでも戻ってきて更新再開してくださいほんと好きだったので。


2021年02月22日(月) 04:55 (編集:2021年02月22日(月) 05:04) 報告 投稿一覧

総合魔導学習指導要領マギノ・ゲーム
https://ncode.syosetu.com/n6739bv/
王道の学園モノ。1年生編と2年生編があり、1年生編は完結済みなのでキリのいい所まで読める良作。

ハルジオン~口だけ野郎一代記~
https://ncode.syosetu.com/n9485cg/
勘違い系が好きならこちらもおすすめ
主人公が積極的に、勘違いさせてる系で主人公が最クズ。こちらも完結済み。

偽・聖剣物語 ~幼なじみの聖女を売ったら道連れにされた~
https://ncode.syosetu.com/n4023fj/
こちらも勘違いさせてる系で、主人公だけではなくヒロインも性格が悪い。完結済み。

隔離施設で目覚めた"ヤツラ"は、引きこもってちゃいられない
https://ncode.syosetu.com/n3388fk/
とある研究施設で目覚めた主人公が、ノッカーと呼ばれる化け物から、戦闘や逃亡をして、仲間と共に脱出しようとする話。完結済みで世界観が同じ作品が連載中。


2021年02月22日(月) 07:24 報告 投稿一覧

英雄《しゅやく》になれない槍使い
https://ncode.syosetu.com/n9682dd/
よくあるチートハーレム系主人公の物語が本当は陰謀にまみれていた事を、脇役の視点から真相に迫るような話。完結

ロリータ・ガンバレット ~魔弾幼女の異世界戦記~
https://ncode.syosetu.com/n1853cj/
「ぅゎょぅι゛ょっょぃ」な話。完結

ホラー女優が天才子役に転生しました ~今度こそハリウッドを目指します!~
https://ncode.syosetu.com/n0230fu/
悪霊役なら右に出るものはないと謳われた女優が転生し、今度こそハリウッドを目指す話。

おまけ召喚
https://ncode.syosetu.com/n0858l/
気弱で常に逃げ腰な主人公が、異世界で厄介ごとに巻き込まれながら成長していく感じの話。


2021年02月22日(月) 09:32 報告 投稿一覧

異世界転生ダンジョンマスターとはぐれモノ探索者たちの憂鬱~この世界、脳筋な奴が多すぎる~
https://ncode.syosetu.com/n8479en/

執事魔法の使い手は、こうさく活動が得意なようです
https://ncode.syosetu.com/n0149cp/

Monsters Evolve Online 〜生存の鍵は進化にあり〜
https://ncode.syosetu.com/n7423er/

テイマー姉妹のもふもふ配信 ~もふもふをもふもふする最愛の妹がとってもかわいいので配信で自慢してみます~
https://ncode.syosetu.com/n9023gk/


2021年02月22日(月) 09:34 報告 投稿一覧

嘆きの亡霊は引退したい 〜最弱ハンターは英雄の夢を見る〜【Web版】
https://ncode.syosetu.com/n6093en/
勘違いモノ、何本も書籍化してる作者さんだけあって、めちゃ面白い。コメディです

ギスギスオンラインhttps://ncode.syosetu.com/n0776dq/
VRMMOモノ?人を選ぶ文章だがハマれば沼る。傑作というか怪作。これぞネトゲというカオスを描いている。
もるぁ!

シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜
https://ncode.syosetu.com/n6169dz/
去年マガジンで漫画化した。傑作。胸熱のバトルに友人キャラとバカやったり、ポンコツ過ぎる恋愛要素だったり、読んでて夢中になれるはず


2021年02月22日(月) 10:27 (編集:2021年02月22日(月) 10:28) 報告 投稿一覧

蜘蛛ですが、なにか?
https://ncode.syosetu.com/n6169dz/
魔物転生系とクラス転生系の作品
主人公の脳内のコミカルな感じと戦闘での雰囲気が素晴らしい。


2021年02月22日(月) 11:13 報告 投稿一覧

睡眠時間削るくらい夢中になった完結済み作品をば


銃と魔法とポストアポカリプス。
https://ncode.syosetu.com/n5425fe/
ダークファンタジー。ヒンヤリ系ヒロイン(♂)とメカサソリかわいい

クラスメイトに殺された時、僕の復讐は大体達成された
https://ncode.syosetu.com/n3258fh/
勇者召還! ざまぁ! TS!

魔界本紀 下剋上のゴーラン
https://ncode.syosetu.com/n3432ea/
ヒャッハー!!

悪の組織の求人広告
https://ncode.syosetu.com/n9924bw/
真の『悪』を教えてくれる名作


ハルジオン~口だけ野郎一代記~
https://ncode.syosetu.com/n9485cg/
イケメン(自称)が現代ファンタジー世界で活躍(嘲笑)してハーレム(爆笑)つくって英雄(失笑)になって世界を救う物語


多分どれも書籍化してなかったと思う。最近の石ばっかのなろう(笑)作品でなく、まだ玉が目立ってた過去のなろう作品です。


2021年02月22日(月) 11:22 報告 投稿一覧

ここ最近読み始めた中で面白かった作品

濁る瞳で何を願う
https://ncode.syosetu.com/n6680gq/

略 妹様へ
https://ncode.syosetu.com/n8515x/


2021年02月22日(月) 11:59 報告 投稿一覧

<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-
https://ncode.syosetu.com/n5455cx/

女神『異世界転生何になりたいですか』 俺「勇者の肋骨で」
https://ncode.syosetu.com/n4142ek/

最高難度迷宮でパーティに置き去りにされたSランク剣士、本当に迷いまくって誰も知らない最深部へ……。~「戻ってこい」と言われてるかどうかもよくわからない。俺の勘だとたぶんこっちが出口だと思う~
https://ncode.syosetu.com/n7361gs/



どれもなろうのテンプレから外れた作風で、他にない面白さがあるのでおすすめです。


2021年02月22日(月) 12:37 報告 投稿一覧

影の勇者の再冒険 ~~Re-Tale of the Brave~~
https://ncode.syosetu.com/n5534co/

航空エンジニアのやり直し ~航空技術者は二度目に引き起こされた大戦から祖国を守り抜く~
https://ncode.syosetu.com/n3926fe/

僕に突然扶養家族ができた訳
https://ncode.syosetu.com/n3756dk/

名前のない怪物
https://ncode.syosetu.com/n8809bk/

異空のレクスオール
https://ncode.syosetu.com/n3475df/

羽振村妖怪譚
https://ncode.syosetu.com/n1091ei/

サラリーマン流 高貴な幼女の護りかた
https://ncode.syosetu.com/n8489dw/

Vermillion;朱き強弓のエトランジェ
https://ncode.syosetu.com/n0088bq/

軍師は何でも知っている
https://ncode.syosetu.com/n5011by/


2021年02月22日(月) 13:19 報告 投稿一覧

12ハロンのチクショー道 https://ncode.syosetu.com/n1730eu/  小説で泣いたのはこれが初めて


2021年02月22日(月) 15:09 報告 投稿一覧

勇者伝説の裏側で俺は英雄伝説を作ります 〜王道殺しの英雄譚〜
https://ncode.syosetu.com/n0737ei/
勇者に選ばれた幼馴染(?)に連れられて王都に来た主人公。
幼馴染が勇者継承をしていくなか、槍使いとして着々と実力を身に着けていき、やがて英雄へと至る。
ハーレム系ですが主人公にはちゃんとした意思がありますし、最初からツエーではなく、徐々に成長していく。惚れた女の為に立ち上がる姿はかっこいいと思いました。


2021年02月22日(月) 15:13 報告 投稿一覧

底辺領主の勘違い英雄譚 ~平民に優しくしてたら、いつの間にか国と戦争になっていた件~
https://ncode.syosetu.com/n5503fn/
一週間で書籍化決定!の人の作品です。食わず嫌いで避けるのも良いけど、読んでみると割と味のある作品です。ある意味で殻を破って価値観が変わる作品。
こういった作品が許容できないなら、素直にお金払って電撃文庫とかガガガ文庫の作品だけ読むのが良いかも。

稲荷様は平穏に暮らしたい
https://ncode.syosetu.com/n2386ge/
戦国時代のお稲荷様になった現代の女子高生の奮闘記。
ストーリーの起伏が少なく延々と心地よい展開が続く、Web小説っぽい作品

猫だってアイテムを収集すれば最強になれます!
https://ncode.syosetu.com/n7264et/
「人類が魔族に敗北して飼われてる状態から、勇者達が立ち上がる」という割と王道なストーリーを、主人公は猫で実は勇者じゃない(勇者の鎧を遠隔操作してる)という面白い味付けした作品です。
章ごとの起承転結がシッカリしてるので、一気に読むと面白いです。


2021年02月22日(月) 20:13 報告 投稿一覧

武士は食わねど高楊枝
https://ncode.syosetu.com/n1872bu/
魔法が存在し亜人がいる異世界に転生したと思ったら、未来の日本だった!
1章は幸せな幼少期
2章前編は別主人公視点
2章後編から主人公視点に戻ります。
とにかく主人公が日常→鬱シリアス→日常→鬱シリアスと酷い目にあう
注意 : クトュルフ要素 ハーレム要素 近親要素

ゲームの中で魔王から世界を救おうと思ったらジョブが魔王軍のスパイだった
https://ncode.syosetu.com/n2125de/
僕らは自分の存在と引き換えに、本当の世界の果てを知る(旧題:心読みの魔法は異世界から現世への道標となるか)
https://ncode.syosetu.com/n7010do/
上記は同作者の作品です。
1作目はアホの子主人公が1人だけ魔王軍幹部のスパイとしてのキャラクターになる。
2作目は1作目の続きで異世界に転生してしまい、なんとかしてもとの世界に戻ろうとする話。
2作とも共通して言えるのはアホの子主人公の奇行に周りの人たちが振り回されるのが醍醐味
注意 : TS要素 若干勘違い要素 若干ガールズラブ?要素


ホームレス魔法少女~Magic girl lost one's Home~
https://ncode.syosetu.com/n1266bs/


2021年02月22日(月) 20:35 報告 投稿一覧

サイレント・ウィッチ
https://ncode.syosetu.com/n8356ga/

人見知りを発揮し、あまりにも人前で喋りたくなさすぎて弱冠十五歳で無詠唱魔術を使えるようになり七賢人に選ばれた異質の天才が、吃りながらも大切なものを見つける話。

取り憑かれた公爵令嬢
https://ncode.syosetu.com/n5708cr/

悪辣で醜悪な性格の公爵令嬢が、頭の中に響く声に従ううちに思いやりのある女の子になっていく話。

勇者「魔王倒したし帰るか」
https://ncode.syosetu.com/n3065fd/

初めてSSで泣きました。
最後まで読んでください。


2021年02月22日(月) 22:12 報告 投稿一覧

はぐるまどらいぶ。
https://ncode.syosetu.com/n4147dw/

ファンタジーな世界で歯車を操る能力を得た少女が
幼いころに憧れた少女と出会うために冒険者になって世界まで救ってしまう話。
ついでに、挿絵がなろうの作品で一番多い。挿絵のない話の方が珍しいくらい。


2021年02月23日(火) 19:34 報告 投稿一覧

最近復活して完結後、SFなのに長文ファンタジータイトルを抑えて一時的に上位に上がった、乙女ゲームのハードモードで生きていますが面白かったです。(その後の書籍化で大幅書き換えされちゃったけど)


2021年02月23日(火) 20:12 報告 投稿一覧

エタ作品をこういう場で紹介するのはマナー違反な気はしますが、それでも私の中で変わらずなろう作品の中で1番の名作だと思ってる小説です。
8〜9年くらい前の小説なのに、今でも感想欄で続きを待っている人が居るほどの小説です。

俺の人生ヘルモード
https://ncode.syosetu.com/n2877u/


2021年02月23日(火) 20:31 報告 投稿一覧

https://ncode.syosetu.com/n7437dj/
『転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?』
なろう小説を見た中で断言出来る一番好きな小説
初めて見た時鳥肌が止まらなかった
219部分 第73話 『奪い取られた初恋を』まで見た後作者さんの活動報告にある
【予告】転生ごときで逃げられるとでも、兄さん? 
因果の魔王期・最終回:小さいころ夢に見た
これを見て欲しいかっこ良すぎてゾクゾクできます
長々と書いて申し訳ない、だがこの小説を見てくれ!!!!!


2021年02月23日(火) 21:28 報告 投稿一覧

https://ncode.syosetu.com/n9300fz/
僕以外の人類はVR空間に移住した
完結済みです
いわゆる終末もの、と呼ばれるジャンルで地球はほぼほぼ凍りつき、最後の手段として人類はVR空間に移住していて、主人公はとある事情によってリアル空間に取り残されている、そんなお話です

面白いのでぜひ


2021年02月24日(水) 07:41 報告 投稿一覧

マリアンヌシリーズ(2部作+番外編)
読んで絶対後悔しない内政物の傑作!
https://ncode.syosetu.com/s0256g/


2021年02月24日(水) 16:59 報告 投稿一覧

火刑戦旗を掲げよ!
https://ncode.syosetu.com/n2361by/

傑作戦記モノ。筆者の作品は『ヒトキルオ』(戦乱の世に生まれ剣に魅入られた少年がただひたすらに人を斬り、「斬り果て」を追い求める短めの物語。言葉遣いの簡潔さと美しさが際立つ作品)や『ゲーム実況による攻略と逆襲の異世界神戦記(アウタラグナ)』(剣と魔法の世界において虐げられ生存圏を失いつつある人間種が、異世界からゲームを介して神として顕現する実況者とその使徒に率いられ反攻を志す物語。語り手を転々とする軽妙さと人間の激情を描き切る凄みの両立した見事な作品。『火刑戦旗』の続編っぽくてそうでもない、でも『火刑戦旗』を読んでると面白い場面があったりする)など名作揃いなので、ぜひ読んでみてください。


2021年02月25日(木) 20:09 報告 投稿一覧

最果てのパラディン
https://ncode.syosetu.com/n5115cq/

エタっていたけど作者が最近復帰宣言したので紹介
なろうで心揺さぶられた数少ない作品です。
前世で心折れて引きこもっていた男が、異世界で新たな生と家族の愛を得て、今度こそ精一杯生きることを誓うのがメインテーマ。
しっかりとした文章力で硬派なファンタジー世界に生きる人々を描いており、場面場面の情景を想像しやすい作品です。
また、世界観の基となる世俗や宗教について作者が詳しいのか、読んでいて為になるなと思わされること度々でした。
日刊ランキングにあるような軽快で勢いのある作品もいいですが、たまには巧い文章を読むのも良いのではないでしょうか?


2021年02月27日(土) 16:31 (編集:2021年02月27日(土) 16:32) 報告 投稿一覧

凡人探索者の楽しい現代ダンジョンライフ
https://ncode.syosetu.com/n1560fy/

自分だけなら凡人以上には絶対になれない主人公が外付けの切り札を手に入れた後からのお話です。
各キャラの性格や人間関係もとても自然で、半ば無自覚に凡人コンプレックスを抱く主人公の反応も人間味があってとても良いです。
何より僕が好きなのは物語の中心になるダンジョンから産出されるアーティファクトを軸に様々な設定を混ぜ込んで作られた世界観です。
文章も読みやすくて更新頻度月数万字を10回くらいと異様に多く、今一番推している作品です
暇がなくても是非読んでみてください


2021年02月28日(日) 20:35 報告 投稿一覧

エルフに転生した元剣聖、レベル1から剣を極める -Hero Swordplay Breakdown-
https://ncode.syosetu.com/n6681fa/

戦国時代末期頃の剣客が、現代から来た転生者達がテコ入れしまくった異世界に転生して冒険者をする話です。(ノリは刃牙の宮本武蔵が異世界転生したらといった感じ)

主人公は剣客として凄まじい練度を誇ります。ただし知識が戦国時代なので、カタカナ英語や現代知識を元にした技術に対しては強引に解釈したり、間違った理解をする事があります。(例:サンドイッチ → 三度一致 → 三回に一回は同じものを食べる事になる料理)

レベル差が決定的な戦力差になる世界で、低レベルの主人公が「技術」で高レベルの敵を倒すといった感じの作品です。


2021年03月11日(木) 01:46 (編集:2021年03月11日(木) 10:52) 報告 投稿一覧

懐かしいロボアニメの世界に転生したら、俺のCVがあの人だった件 連載中
https://ncode.syosetu.com/n4428gn/
1980年代チックなロボアニメ世界に主人公のライバルキャラに転生した話。
死亡回を回避するためにおぼろげな記憶を元に戦火に身を投じる。

オール・ユー・ニード・イズ・吉良 短編
https://ncode.syosetu.com/n8102dq/
赤穂事件の吉良上野介義央(本人)が赤穂事件当日を死に戻りで繰り返す。
やたらめったら強い赤穂浪士相手にあの手この手で立ち向かっていく。吉良は赤穂事件を生き延びることが出来るのか

コンビニ・ガダルカナル
https://ncode.syosetu.com/n4994fi/
コンビニの近くに1942年のガダルカナルに行くことが出来る洞窟と繋がってしまった。
旧日本軍と国を巻き込んで交流しつつ待ち受けるガダルカナルの地獄を変えることが出来るのか

侍とカラシニコフ
https://ncode.syosetu.com/n4757ez/
上手く説明ができない歴史小説。
何故か幕末の志士がAKで武装してたり、幕府が戦車持ってたり、黒船来航が蒸気船ではなく原子力空母で来たりと謎な世界での維新志士の戦いを描く。

現代でモンスター駆除業者をやってたら社長が赤字を何とかするために無理をしたせいで社員のほとんどが死んだからずっと一人で仕事をしてたら凄いことになりました
https://ncode.syosetu.com/n5014gc/
普通にモンスターが闊歩する現代日本で駆除業者の主人公が経験を生かしてモンスターを駆除していく
第1部完結

異世界転生して主人公殺害RTAの最速タイムを更新してしまった僕はこれからどうすればいいんでしょうか!?
https://ncode.syosetu.com/n6743gu/
エロゲ世界に転生した主人公が初っ端から原作主人公を殺してしまい、家を追い出され冒険者として活動していく。
基本的にあたまおかしい()キャラしか出てこない


2021年03月11日(木) 11:04 (編集:2021年03月11日(木) 11:08) 報告 投稿一覧

『Curse Nightmare Party』-邪眼妖精が征くVRMMO
https://ncode.syosetu.com/n3014fi/
呪いに満たされた世界を舞台にした異世界系VRMMOもの。
作者の別作品を知っていると不安になる方もいますが、これはゲームです。
これはゲームです。


2021年03月11日(木) 12:37 報告 投稿一覧

『死神を食べた少女』
https://ncode.syosetu.com/n5240bc/
食べるの大好きエターナルロリ死神が首級と引き換えにご飯をもらうお話です。


2021年03月12日(金) 15:39 報告 投稿一覧

シャングリラフロンティア。
書籍かすっ飛ばしてサンデーで連載されています。
設定が作り込まれていてとても面白いです。


2021年03月14日(日) 07:53 報告 投稿一覧

俺にはこの暗がりが心地よかった【書籍化&コミカライズ決定しました!】
https://ncode.syosetu.com/n7820go/

曇らせって、いいよね……


2021年03月14日(日) 15:50 報告 投稿一覧

超越探偵 山之内透
https://ncode.syosetu.com/n2810cc/
犯人はわかっても動機も殺害方法もわからない"超越"探偵のへっぽこ推理が楽しい
…終章の幼馴染「川内真由美の独白」にゾッとしてくれ。

渡リ烏のオカルト日誌
https://ncode.syosetu.com/n6477dp/
名前のない怪物
https://ncode.syosetu.com/n8809bk/
上記2つは同じ作者さんのオカルト、ホラーもの。
文章力と伏線回収が素晴らしい。
怪物ちゃんかメリーさんかどちらがいいかは自分で確かめろ!!


2021年03月15日(月) 21:52 報告 投稿一覧

人間やめても君が好き
https://ncode.syosetu.com/n5851di/

勇者の剣の〈贋作〉をつかまされた男の話
https://ncode.syosetu.com/n9359ex/
連載版あり

私はサキュバスじゃありません
https://ncode.syosetu.com/n5117ej/

加賀100万石に仕える事になった
https://ncode.syosetu.com/n0561cm/

セブンス
https://ncode.syosetu.com/n3250cl/

戦国リーゼント
https://ncode.syosetu.com/n9201bq/


2021年03月16日(火) 02:05 報告 投稿一覧

罔象の杜
https://ncode.syosetu.com/n4132et/

独自の世界観を展開する中身は古典のファンタジー物。なろう受けしないタイトルとあらすじのせいで明らかに損してる埋もれた名作。
個人的には初期のリビルドワールドとかオバロ並みに面白いのに埋もれちゃってるレベル。もっと流行れ!

ぱっと見のタイトルから受ける印象とは違い、ざっくりと内容を言えば心に傷を負って世界を点々と旅をしていた孤独な男が、ある二人組と出会ってから世界を股に掛ける運命に巻き込まれていく王道の物語。「最果てのパラディン」が好きな人なら絶対好きになれる。先ずは三話くらいまで読んでみよう。

最初に追放物を読んだ時は程よく楽しめたけど、最近のランキングに溢れてる安易な追放ものには飽き飽きしたなんてユーザーにも良く刺さる筈。


2021年03月16日(火) 16:27 報告 投稿一覧

白の平民魔法使い
https://ncode.syosetu.com/n7138fg/

芯のある主人公と登場人物


2021年03月16日(火) 18:01 (編集:2021年03月16日(火) 18:12) 報告 投稿一覧

https://ncode.syosetu.com/n5166dm/

いずれ最強へと至る道

厨二全開、中学の頃に毎日18時待機してた。


2021年03月16日(火) 18:50 報告 投稿一覧

勇者の放浪
https://ncode.syosetu.com/n0366bv/
不老不死になってしまった少年が人の一瞬の輝きを見つめる話

神と呼ばれ、魔王と呼ばれても
https://ncode.syosetu.com/n4845ec/
旧人類の少女が新人類の始まりから終わりまでを見る話

こちら!蟻の王国です!
https://ncode.syosetu.com/n5267ey/
女王蟻に転生し、どんな手を使ってでも生き延びる話
蟻固有の強みをしっかり出せていて、その強さに知識チートが加わると、相乗効果で脅威的な強さを見せるんだなと思える作品

呪術師は勇者になれない
https://ncode.syosetu.com/n1132dk/
クラス転移し、転移先はダンジョンで、時に協力、時に敵対して生き延びる話
あの手この手で生き延びる姿勢や、絶対服従の配下を持てるなど、上の「蟻の王国です!」に似たところがあります。
こちらの作品は一人一人のクラスメイトがしっかり作られており、モブクラスメイトはあまり居ないです。

俺が死んでも世界は回る
https://ncode.syosetu.com/n2509eu/
不死になってしまっただけの主人公が、目的に向かって進み続ける中で仲間ができ、世界の仕組みを知る話
弱者は不死になっても弱いのだと思い知らされました。
個性的な仲間達との掛け合いも見ていて面白いです

終焉世界(旧)
https://ncode.syosetu.com/n7679cq/
破滅しかない世界にクラス転移した話
文字通り終焉を迎えた世界に転移し、もうどうしようもない状況でも必死に生き延びようとする主人公が強く印象に残りました。

複数世界のキロ
https://ncode.syosetu.com/n8660ca/
異世界転移し、元の世界に戻ろうとする話
1章は普通の異世界転移物ですが、3章辺りから面白くなります。
自分は2章の洞窟しかないという世界観が面白くて、そこからハマりました。
色んな意味でシュタゲに似たところがある作品


いくつか作品を紹介しましたが、個人的な嗜好で、シリアスやダークが多めで、ギャグが少なめです。ハーレムやご都合主義も少なめです。
上二作品の感想というか紹介文は語彙力が足りないから書いていないだけで、他の作品と同じかそれ以上に好きです。


2021年03月17日(水) 07:28 (編集:2021年03月17日(水) 14:12) 報告 投稿一覧

捨て子になりましたが、魔法のおかげで大丈夫そうです
https://ncode.syosetu.com/n1146do/


2021年03月21日(日) 23:16 報告 投稿一覧

Mr.NO-GOOD
https://ncode.syosetu.com/n6544bq/

古い小説ですが私が一番推せる小説です、
主人公がひたすら不憫で不運でそれに対して口では文句をいい口が悪いですが不屈と信念を持って敵と戦う胸の熱くなる小説だと思います
コメディあり、シリアスありで読みやすいと思います


2021年03月24日(水) 08:20 報告 投稿一覧

鬼人幻燈抄
https://ncode.syosetu.com/n4442da/
言わずと知れた名作。読んでなければ読んだ方が良い。書籍版も装丁が美しいので買ってみると良い。人間の儚さと人間の本当の強さを知れる。

聖剣が折れるとか聞いてないんですけどぉ!
https://ncode.syosetu.com/n0982do/
全23話。旅路の果てに樵を待ち受ける衝撃の真実とは……ギャグ物です。

天使だけど今、日本で働いてる。無給で。
https://ncode.syosetu.com/n9103fq/
天使と悪魔の掛け合いが面白い。聖書の教えをわかりやすく解釈しています。

聖女様は残業手当をご所望です ~王子はいらん、金をくれ~【Web版】
https://ncode.syosetu.com/n8431fz/
金にがめついスラム育ちの聖女が身分?権力?そんなの関係ねぇと暴れる話。終盤の戦争編ではオークの焼肉パーティだったりゴブリンの性欲の暴走だったり色々酷い。
3/20書籍発売したみたいです


2021年03月24日(水) 10:59 報告 投稿一覧

Mr.NO-GOOD
https://ncode.syosetu.com/n6544bq/

古い小説ですが私が一番推せる小説です、
主人公がひたすら不憫で不運でそれに対して口では文句をいい口が悪いですが不屈と信念を持って敵と戦う胸の熱くなる小説だと思います
コメディあり、シリアスありで読みやすいと思います


2021年03月24日(水) 15:02 報告 投稿一覧

完結作品3本


作州浪人
http://ncode.syosetu.com/n6433cz/
歴史物。
宮本武蔵に生まれ変わった現代人が、豊臣政権を喰らい尽くさんとする徳川政権を引っ繰り返す、痛快無双活劇。
5~6年ほど前の作品。話数も30話未満で読み易いですよ。


黒姫の魔導書
http://ncode.syosetu.com/n3772bt/
異世界人外転生物。
魔導書に転生したお気楽青年に導かれ、落ちこぼれの少女が時に泣き、時に笑いながら、友人達と共に成長して行く青春ファンタジー。
5~6年ほど前の作品。150話ちょいで読み応えもあり。


黄金の経験値
https://ncode.syosetu.com/n0806fu/
VRMMO物。
PKプレイヤーの美女がNPCのフリをして魔王に成り上がり、運営そっちのけでプレイヤーとNPCを巻き込んだ過酷なイベントを演出し、経験値を搾取する。無双や黒幕ムーブが好物なら是非読もう。
先日本編が完結したばかりで、実に600話越えの大作。
別ページ
黄金の経験値 番外短編集
https://ncode.syosetu.com/n9587gk/
で、キャラ紹介があるため、憶え切れなくても安心。


2021年03月24日(水) 19:54 (編集:2021年03月24日(水) 20:08) 報告 投稿一覧

婚約破棄から始まる悪役令嬢の監獄スローライフ【Web版】
https://ncode.syosetu.com/n5577es/
最高にクレイジーな主人公が周りを振り回していく話です。


2021年03月24日(水) 20:26 報告 投稿一覧

虎の威を借る狐太郎~パラダイスから来た最弱一般人、モンスターの力『だけ』でAランクハンターに~
https://ncode.syosetu.com/n2883ga/
自分がゲームで育てたキャラ(ポ〇モンみたいなやつ、美少女)と一緒に異世界転移。
ここだけ見るとなろうっぽさが凄いが、読んでいくと全然そんなことが無い。というかギャグっぽく表現されているけどかなりダーク。様々な事件が起きて、苦労だけが増えていって、異世界になんて行くもんじゃねえなとしみじみ思わせてくれる作品です。


2021年03月24日(水) 20:59 報告 投稿一覧

異世界SF!FPS!
ジンニスタン
悪役令嬢クラリス・グローリアの永久没落
あたりはかなりおすすめ


2021年03月24日(水) 21:45 報告 投稿一覧

エリスの聖杯
めっちゃよかった


2021年03月25日(木) 02:31 報告 投稿一覧

異世界のんびり農家
https://ncode.syosetu.com/n3289ds/
病気で早死にした主人公が、農業しながら村を作るお話
チート系だけどグイグイこず、周りの人の意見を聞いて常識を補う主人公

魔王ゼリリン、異世界を生きる
https://ncode.syosetu.com/n3400ds/
転生して人間+スライム+ダンジョンマスターになった主人公が暴れる話
後半は転生要素がなくなってる。ギャグ。

パンの国は近づいた!
https://ncode.syosetu.com/n1028ef/
石をパンに、水をワインにできる転生高校生が救世する話。ギャグ。

異世界もふもふカフェ
https://ncode.syosetu.com/n6919fz/
転生最強テイマーがバトルをせずに猫カフェを開く話。

世界樹の上に村を作ってみませんか
http://ncode.syosetu.com/n9764dc/
世界樹の上にある世界で、転生者が魔物を狩ったり家や橋を造りながら村を発展させる話。


2021年04月12日(月) 22:26 報告 投稿一覧

灰色の勇者は人外道を歩み続ける。
https://ncode.syosetu.com/n0709cd/
異世界転移、召喚モノ。
主人公は召喚ミスにより、ファンタジー小説内では最弱の魔物として有名なゴブリンですらLv.300の天災級の魔物達が跋扈する人外魔境の地に放り出されてしまうが……頑張って固有能力を駆使して生き残ります。


2021年04月12日(月) 23:08 報告 投稿一覧

「「神と呼ばれ、魔王と呼ばれても」」

遥か未来の地球。そこには神の如き力を持つ一人の少女が存在している。少女は太古に栄えた旧人類最後の生き残りだ。
そして少女が住んでいる地球では、「魔法」という新しい技術を使いこなす新人類が誕生しつつあった。
そんな新人類を少女はジッと観察する。
時に神と呼ばれ、時に魔王と呼ばれても、少女は新人類を見続ける。
これは、ただ孤独に生きる一人の少女と、懸命に生きる新人類との間に起こった長い長いお話。

https://ncode.syosetu.com/n4845ec/
※このURLからしか読めません。
検索しても出てきませんでした。


2021年04月12日(月) 23:30 (編集:2021年04月12日(月) 23:32) 報告 投稿一覧

転生者の私に挑んでくる無謀で有望な少女の話
https://ncode.syosetu.com/n8273ds/
頑張り者の二人の話

エリスの聖杯
https://ncode.syosetu.com/n1230ei/
子爵令嬢と公爵令嬢(幽霊)のコンビのサスペンス

謙虚、堅実をモットーに生きております!
https://ncode.syosetu.com/n4029bs/
止まったタイミングが絶妙過ぎて未だに続き待ってる

ご主人さまとエルフさん
https://ncode.syosetu.com/n3772bs/
TSモノ コミカルで下ネタ多め


2021年04月14日(水) 14:04 報告 投稿一覧

【完結済み】
ライブダンジョン
https://ncode.syosetu.com/n6970df/
異世界転移。
ゲームの世界に異世界転移して白魔道士の復権と異世界脱出の鍵を求めダンジョン制覇していく主人公の物語


2021年04月17日(土) 01:21 報告 投稿一覧

24時間戦う人たち
https://ncode.syosetu.com/n0680d/
完結済み(?) 結構昔に完結しています。少し前に続編を書かれ始めたのですが、そちらはエタってるっぽいです。

ある日突然現れた神話の神様や怪物たち。
それらと戦うのはどこにでもある"コンビニ"に所属する人たち。
なんの力もないのにコンビニに所属してしまった主人公が、仲間の足を引っ張ったり引っ張らなかったりしつつ戦うお話。

この作者さんの作品は良作が多いので、この作品を気に入った方もそうでない方、是非他の作品も読んでみてください。


2021年04月20日(火) 03:11 報告 投稿一覧

グリモワール×リバース 〜転生鬼神浪漫譚〜
https://ncode.syosetu.com/n1854cj/

王道系RPGの中ボスに転生した主人公があれやこれやする話。
全体的に熱い展開が多い。おすすめ。


2021年04月21日(水) 23:38 報告 投稿一覧

神統記(テオゴニア)
https://ncode.syosetu.com/n1784ee/


2021年04月22日(木) 12:51 報告 投稿一覧

神統記(テオゴニア)
https://ncode.syosetu.com/n1784ee/


2021年04月22日(木) 12:51 報告 投稿一覧

神統記(テオゴニア)
https://ncode.syosetu.com/n1784ee/


2021年04月22日(木) 12:51 報告 投稿一覧

ここまででこの作品がないことに私はおこです

https://ncode.syosetu.com/n1980bm/

破壊の御子 
作者:無銘工房
連載中(全400部分)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕

主人公最弱にヒロインガチ獣人、恋愛要素はほぼ皆無という、王道とは逆を行きながらも超面白い作品。
知識チートも高校生が知ってておかしくない範囲までしかないし、不自然さがゼロ。更新は必ず二ヶ月に一回くらいはあるし、普段はもっと頻度あるので好印象だよ!!!読んで!!!


2021年05月06日(木) 18:57 報告 投稿一覧

読まないと後悔するかはともかく
なろうで面白いと思った作品(アニメ化された作品は除く)

リビルドワールド
https://ncode.syosetu.com/n9736dt/

狼は眠らない
https://ncode.syosetu.com/n3930eh/

ライブダンジョン!【完結済み】
http://ncode.syosetu.com/n6970df/
作者のHPに続きあり

水属性の魔法使い
https://ncode.syosetu.com/n0022gd/

アルマーク ~北の剣、南の杖~
https://ncode.syosetu.com/n9407fu/

冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた【完結済み】
https://ncode.syosetu.com/n5947eg/

Doggy House Hound【完結済み】
https://ncode.syosetu.com/n5839el/

呪術師は勇者になれない
https://ncode.syosetu.com/n1132dk/

ゴブリンの王国【完結済み】
http://ncode.syosetu.com/n8034ba/

他にも候補はありましたが、とりあえずこれらの作品が良かったです。
上から1つ目と2つ目は特にお気に入り。


2021年05月13日(木) 16:01 報告 投稿一覧

転生して田舎でスローライフをおくりたい
https://ncode.syosetu.com/n5375cy/

チートがあるにはあるけど無双とかそういうのは無くただ自由にスローライフを過ごしている主人公の話。オセロとかスパゲッティとか作ったりして驚かせたりはする。魔法は生活を豊かにするとかだらけるのに便利とか思ってる。

家賃1万二千円風呂共用幽霊付き駅まで縮地2回
https://ncode.syosetu.com/n4797bb/

一言で言うと「キャラが濃い」
一部抜粋すると主人公がマフラーを年中付けてる脳内がうるさい大学生のシスコン。外国人で家事が得意な銀髪少女の幽霊。いつもゴスロリ衣装を着ている割といいとこのハイスペックお嬢様名探偵。合法ロリで主人公のことを気に入っているちょっと厨二の入った大家さん。
…などまだ居るが兎に角キャラが濃ゆい。最初見た時は「何これ」となるが読んでいくと自然と慣れていき普通に面白い作品。続編もあるので
其方も読んでいただけると嬉しいです


2021年05月13日(木) 20:40 報告 投稿一覧

ACES OF SKY エースパイロットは悪魔に成り果てる
https://ncode.syosetu.com/N4628FT/
戦闘機物だが、いかに主人公らの心情などが深く描かれているかが読めばわかる。
空戦描写なども最高レベル。
詳しい内容は書けない、ネタバレになる

Wing for Answer エースパイロットが普通の日常を目指すまで
https://ncode.syosetu.com/N1326GC/
こちらも戦闘機物、だが、最高レベル。
内容は書けない、ネタバレになる。
空戦描写、最高レベル
恋愛描写、わずか、だがそれがいい


2021年05月13日(木) 22:16 (編集:2021年05月13日(木) 22:23) 報告 投稿一覧

目が覚めたら戦国時代‼︎そしてオレは南部晴政⁉︎
https://ncode.syosetu.com/n9357fr/
完結しています
歴史がかなり変わっていて現代とは全然違うある意味ショックな未来になっています


2021年05月13日(木) 22:26 報告 投稿一覧

また似たようなスレが立ったので上げ。

コントラクト・スプラウト ~ おじさんでしたが実在合法美少女エルフになったので配信者やりながら世界救うことにしました ~
https://ncode.syosetu.com/n7425fw/
完結作品
凄い楽しそうに実況配信しつつ、異能系のトラブルに巻き込まれつつ、色々とお仕事もするTS配信者。

黒幕幼女の異世界ゲーム
https://ncode.syosetu.com/n7595gj/
異世界にTS転移したオッサン少女が、黒幕目指して異世界開拓。
主人公はアホっぽい感じだが、裏ではすごく鋭い。
後日談含めて完結


2021年05月25日(火) 19:10 報告 投稿一覧

デタラメな冒険譚が僕にくれたもの〜憧れを追いかけて〜
https://ncode.syosetu.com/n6861ga/2/
父と母の嘘の冒険譚に憧れて、そんな冒険を自分もしたいと努力する話


2021年05月26日(水) 15:42 報告 投稿一覧

デタラメな冒険譚が僕にくれたもの〜憧れを追いかけて〜
https://ncode.syosetu.com/n6861ga/2/
父と母の嘘の冒険譚に憧れて、そんな冒険を自分もしたいと努力する話


2021年05月26日(水) 15:42 報告 投稿一覧

古き魔王の物語をっ!
https://ncode.syosetu.com/n2851fy/

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890293039

転生した主人公が、古き良き時代の魔王vs勇者を再現する為に、魔王を演じ暗躍する物語。
初めの方はクスッと笑えつつも典型的な俺tueeeモノっぽく感じるが、6話辺りから流れが変わるので、まずはそこまで読むことを勧める。

コメディ、シリアス、戦闘の塩梅が丁度良い。特に戦闘シーンは簡潔ながら精彩で、脳内再生が捗りまくる。4章と7章は特にカッコイイ。

また、キャラクターもかなり魅力的。最強なのにどこか抜けてる魔王兼etcな主人公、超絶美形ながら独占欲全開な腹黒天才王女、強い正義感を持ったおつむ弱め勇者、天真爛漫毒舌漫才姫など...。魅力満載の個性的な人物が沢山登場する。

なろう版では3章までしか掲載されていない為、ハマった人は現在10章進行中のカクヨム版で読むことをオススメする。


2021年05月29日(土) 06:05 (編集:2021年05月29日(土) 06:11) 報告 投稿一覧

#運対(自作の宣伝行為)#


2021年05月29日(土) 08:01 (編集:2021年05月29日(土) 08:04) 報告 投稿一覧

治癒魔法の間違った使い方~戦場を駆ける回復要員~
https://ncode.syosetu.com/n2468ca/
勇者召喚に偶然巻き込まれた主人公が、そういう主人公にありがちな劣等感とか疎外感とかを感じる暇もなく鬼師匠に拉致られて物理特化の回復魔法士へと昇華。なお胸糞展開は特になし。

隅でいいです。構わないでくださいよ
https://ncode.syosetu.com/n6714cq/
主人公転生ありの恋愛もの。転生先はゲーム、住処は男遊郭。女主人公が男遊たちに混じって仕事を貰うが、濡場は確か描かれてなくて純愛度が高め。
正直途中で号泣した…

質問者のパッションに遅れをとらないくらいには好きや!


2021年06月11日(金) 15:50 報告 投稿一覧

異世界クイズ王
https://ncode.syosetu.com/n1867fd/
クイズが子どもから大人まで広く浸透し、政治までクイズで決めるという異世界に召喚された、誰よりもクイズを愛する日本人の話。出題されるのは当然異世界の地名や商品名など未知のものばかりのなか、クイズで奮闘する異色の作品。

サムライトリップ・イノグランド
https://ncode.syosetu.com/n5199cp/
勘違いもの。一話でひとつ勘違いが起こるので好きなときに読みやすい。

自分をSSS級だと思い込んでいるC級魔術学生
https://ncode.syosetu.com/n8037et/
勘違いもの。いまいち話題に挙がらないけどめちゃくちゃおもしろい。とりあえずタイトル回収まで読んでみて欲しい。


2021年06月11日(金) 20:33 報告 投稿一覧

『聖樹の国の禁呪使い』


2021年06月11日(金) 22:42 報告 投稿一覧

その無限の先へ
https://ncode.syosetu.com/n6811ck/
ファンタジーな異世界観と異世界転生のメタな部分がコミカルに描写されている。
ネタが多めで一見風呂敷を広げた作品に思えるが、設定がかなり凝っていてコミカルも呼吸していない時が多々ある。
ギャグ系かと思って読んでいたらいつのまにか引き込まれていた作品。
追いつくまで2週間強寝不足な日々を送った。ユキたんかわいい


2021年07月03日(土) 01:25 報告 投稿一覧

「どうも、邪神です」
https://ncode.syosetu.com/n4491gm/

「白銀の剣」
https://ncode.syosetu.com/n3516cv/

「狂槍のアイン」
https://ncode.syosetu.com/n1003dw/

「転生王女推しを推す」
https://ncode.syosetu.com/n9663gm/

既にご存知かもしれませんが個人的になろうでとても面白いと思う作品です。
「狂槍のアイン」以外は未完結ですがそれでもよければ是非。特に「どうも、邪神です」は昨年一旦完結し、現在続編を執筆中とのことなのでイチオシです。


2021年07月03日(土) 03:13 報告 投稿一覧

もう一度世界を救うなんて無理
https://ncode.syosetu.com/n2322fx/
3人の選ばれた魔法少女達が魔王を倒して世界を救ってから5年後、再び現れた魔王の軍勢に、魔法少女達が再び立ち上がらされる。ただし、平和な時期にそれぞれに色々と問題を抱えており…

魔法少女達を導いた功績で大出世し、金と権力と女に目がない俗物に成り果てたマスコットキャラ。
魔法少女活動のせいで受験に失敗し、家では居ないものとして扱われる支援型魔法少女。
交通事故で右手が動かなくなり、ベースボールの夢を諦めた近接戦型魔法少女。
魔王を自分の手で殺してしまったトラウマと、成長期に魔法少女してたせいで女の子っぽく成長したTS魔法少女主人公。
そんな彼女達が頑張るローファンタジー。

「魔法少女」という、なろうで評価されないジャンルの中で、そこそこブクマ数があり、素直に面白く、かつ完結まで至った作品。


2021年07月03日(土) 13:34 (編集:2021年07月03日(土) 13:35) 報告 投稿一覧

冥王様が通るのですよ!
https://ncode.syosetu.com/n4532en/

虚空の天使
https://ncode.syosetu.com/n5875db/


2021年07月03日(土) 20:25 報告 投稿一覧

私的にはこれが結構刺さった作品です。
悪堕ち魔法少女になってみた
https://ncode.syosetu.com/n8385br/


2021年07月04日(日) 14:30 報告 投稿一覧

Be mine
https://ncode.syosetu.com/n4860bs/

サラリーマンの不死戯なダンジョン
https://ncode.syosetu.com/n7246cy/
↑続編あります

コッペリアの手紙
https://ncode.syosetu.com/n9723dk/

楽土
https://ncode.syosetu.com/n2644dz/

異世界最強の勇者の子供
https://ncode.syosetu.com/n1024cq/

嘘つきな貴方は200回目のはじめましてを言う。《完全版》
https://ncode.syosetu.com/n9720et/

案内人は異世界の樹海を彷徨う
https://ncode.syosetu.com/n1795cg/

平凡なる皇帝
https://ncode.syosetu.com/n1169ci/

内定先は、転生協会死神課です。
https://ncode.syosetu.com/n8864fe/

下僕ごっこしよう
https://ncode.syosetu.com/n2156eq/

三流調剤師、エルフを拾う
https://ncode.syosetu.com/n7280fg/

最近の人類は魔王をナメている
https://ncode.syosetu.com/n2156dp/

サモナーさんが行く
https://ncode.syosetu.com/n4908bv/

私はご都合主義解決担当の王女である
https://ncode.syosetu.com/n1094dl/

最強の黒騎士♂、戦闘メイド♀に転職しました
https://ncode.syosetu.com/n0141ec/

望まぬ不死の冒険者
https://ncode.syosetu.com/n8577dn/

週末冒険者
https://ncode.syosetu.com/n9544br/

『 デモクラシー 』〜 犬養毅って515事件で死んだ人、程度の知識の俺 本人転生 〜
https://ncode.syosetu.com/n3732fu/

読み専が紹介する『なろうお気に入り作品』
https://ncode.syosetu.com/n5553dx/
↑面白い作品が紹介されているので一読の価値があるかと

恋愛モノが多いですがハーレムはありません。私の趣味です。
何回も読み直した作品達です。ぜひ読んでみてください。


2021年07月04日(日) 21:44 報告 投稿一覧

地球さんはレベルアップしました!
https://ncode.syosetu.com/n2004fs/

聖貨を集めて、ぶん回せ!
https://ncode.syosetu.com/n8642gc/

賢者の弟子を名乗る賢者
https://ncode.syosetu.com/n6829bd/

恋する異端審問官 〜幼馴染の聖女のためなら、どんなことでもして見せます〜
https://ncode.syosetu.com/n3738gu/

打撃系鬼っ娘が征く配信道!
https://ncode.syosetu.com/n9517fc/

いまさら魔法少女と言われても
https://ncode.syosetu.com/n5242bu/

骸骨魔術師のプレイ日記
https://ncode.syosetu.com/n8061es/

現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変
https://ncode.syosetu.com/n3297eu/

モンスターが溢れる世界になったので、好きに生きたいと思います
https://ncode.syosetu.com/n9418eg/


2021年07月05日(月) 20:57 報告 投稿一覧

魔法少女を助けたい
https://ncode.syosetu.com/n0267cc/

ある日魔法少女が戦っているのを見てしまった一般人が、頑張って救うお話


2021年07月27日(火) 13:25 報告 投稿一覧

看板娘は少女を拾う
https://ncode.syosetu.com/n2045fo/

序盤、中盤、終盤でそれぞれ全く違う雰囲気になってるのにめちゃめちゃ綺麗に話が繋がるのが美しいと思いました。
キャラそれぞれ個性があり、そこからの成長や変化もあり、展開も良く無名だけど胸を張ってオススメできる作品となってます。


2021年08月02日(月) 12:30 報告 投稿一覧

看板娘は少女を拾う
https://ncode.syosetu.com/n2045fo/

序盤、中盤、終盤でそれぞれ全く違う雰囲気になってるのにめちゃめちゃ綺麗に話が繋がるのが美しいと思いました。
キャラそれぞれ個性があり、そこからの成長や変化もあり、展開も良く無名だけど胸を張ってオススメできる作品となってます。


2021年08月02日(月) 12:30 報告 投稿一覧

「アウターワールドストーリー」
世界観の異なる平行世界のようなものの小説です。
とりあえず設定が作り込まれてて、各世界線が微妙に交差しているので各シリーズを通して読むと面白いです。
現在も作品は増えています。

「暇人、魔王の姿で異世界へ」
ゲームのキャラクターで異世界へ行く小説です。
設定自体はよくあるものですが、笑いあり、シリアスありの読んでいて楽しい小説です。
完結済みなので安心して読めます。


2021年08月03日(火) 23:23 報告 投稿一覧

#運対(その他利用規約違反(通常投稿でR18の紹介))#


2021年08月04日(水) 05:10 報告 投稿一覧

転生貴族は大志をいだく! 「いいご身分だな、俺にくれよ」
https://ncode.syosetu.com/n9350eg/

すごく大雑把なストーリーラインで言えば、王太子から婚約破棄される予定の女性に一目惚れした主人公が、王位簒奪してでも彼女を娶るために色々する話です。
陰謀渦巻く貴族社会を描いた作品で、あの手この手で成り上がります。策略・残虐など様々な要素をふんだんに盛り込みつつ、ギャグやハーレムといったギャグパートも多目。また、主人公の「準備や根回しが炸裂する瞬間」が最高で、ここは脳汁ドバドバ出ると思いきや、一方で突発的トラブルでの盛大なガバを口車で言いくるめたり何とかする部分にも驚かされます。
ヒロイン達は全員魅力的ですが、彼女たちの親である大人のオッサン達も魅力的。それぞれの思惑と勢力があり、非常に人間的。男が魅力的な作品は名作ってハッキリわかんだね。

要するに、すごい面白い。


2021年08月19日(木) 00:15 報告 投稿一覧

美少女になったけど、ネトゲ廃人やってます。


2021年08月19日(木) 03:22 報告 投稿一覧

●平和の守護者(創世のエブリオット・シード)
https://ncode.syosetu.com/n9310bv/

●Unnamed memory
https://ncode.syosetu.com/n1488bj/

●俺たちの魔王はこれからだ。【旧メイデーア】
https://ncode.syosetu.com/n3862be/

●試行錯誤の異世界旅行記
https://ncode.syosetu.com/n6355cs/

●甘く優しい世界で生きるには
https://ncode.syosetu.com/n8915bv/

●人喰い転移者の異世界復讐譚 ~無能はスキル『捕食』で成り上がる~
https://ncode.syosetu.com/n7933eb/

●婚約破棄から始まる悪役令嬢の監獄スローライフ【Web版】
https://ncode.syosetu.com/n5577es/

●昏き宮殿の死者の王【Web版】
https://ncode.syosetu.com/n6621fl/

●生まれ変わっても一緒にはならない
https://ncode.syosetu.com/n5772fd/

●この日、『偽りの勇者』である俺は『真の勇者』である彼をパーティから追放した(短話)
https://ncode.syosetu.com/n7940fb/

なろう好きなら既知のものかもしれません………かなり長めのものもありますが、やはりどれも神です。


2021年11月09日(火) 22:46 報告 投稿一覧

現時点で多くの返信なさっている方々の中になかった作品を一つ。私が読んできた中で五指に入る傑作です。是非ご一読ください。

「異世界来ちゃったけど帰り道何処?」作:こいし
https://ncode.syosetu.com/n2650bx/

異世界に来てしまった主人公がもとの世界に戻ろうとする王道のファンタジー小説。所謂チートや実は最強でしたのようなものはなく、知識による技術革新もありません。練られた展開と散りばめられた伏線をあからさまなもの以外気づかせず、一気に回収していく終盤は見事な出来です。シリアスあり、ラブコメあり、ヒューマンドラマありの本格的な作品です。昨今の言葉を選ばずにいえば浅い作品に飽き飽きしているのであればこの「異世界来ちゃったけど帰り道何処?」をぜひ最後まで読んでみてください。見事な伏線回収に脱帽間違いなしです。


2021年11月12日(金) 02:43 報告 投稿一覧

・刹那の風景 第一章
https://ncode.syosetu.com/n6967o/
現在4章まで更新中の作品
ボリューム、設定共にたっぷりです

・ウチの英雄が一番イケてる!!
https://ncode.syosetu.com/n5607dx/
未完の作品ですが非常に面白いです

・ティタン アッズワースの戦士隊
https://ncode.syosetu.com/n9209cq/
上記と同じ作者の完結済みの作品です

・濁った瞳のリリアンヌ
https://ncode.syosetu.com/n3415bn/
未完の作品、上3つとは違ってほのぼのてぇてぇな作品です


多分被って無いはず


2021年11月12日(金) 20:13 報告 投稿一覧

ここではありふれた物語
https://ncode.syosetu.com/n6359da/
最初グロ注意


2021年12月25日(土) 06:35 (編集:2023年06月28日(水) 01:56) 報告 投稿一覧

出てない。出てないよぉ〜
転生したら剣でした

銀翼の天使達

転生したらは異世界無機物転生物で私がなろうを知るきっかけになった作品。本屋で一目惚れして、ネットで続きが出てるか確認したらなろうで発見した。笑いあり、苦労あり、熱血あり、性癖ありの良作品。
銀翼の天使達も転生物ではあるものの、異世界の様で異世界じゃない世界の死人の身体に憑依転生。作中世界の技術を学び、浪漫を達成し続ける主人公が好きで堪らない。最終章がダイジェストになってしまったのが残念。


2022年04月24日(日) 11:28 報告 投稿一覧

クローン兵士の日常 異世界に転生したら危険と美女がいっぱいでした
https://ncode.syosetu.com/n4398ee/

軽快な会話と主人公とゆかいな仲間たちが織りなす重厚なバトルもの


2022年05月03日(火) 19:00 報告 投稿一覧

● 惑う星の解決法
https://ncode.syosetu.com/n5370dg/
SFチックなボーイミーツガール系。自己犠牲要素強め。

●これが私のティル・ナ・ノーグ
https://ncode.syosetu.com/n0948bj/
一人の百合好きTS少女と、一人のふたなり百合大好き少女のハートフル(?)恋愛物語。


2022年05月06日(金) 12:18 報告 投稿一覧

悪魔は 異界で 神となる 【人外進化】
https://ncode.syosetu.com/n7529eu/

狂槍のアイン
https://ncode.syosetu.com/n1003dw/

悪の帝国に忠誠を ~最愛の人の為に、私は悪に染まる事にした~
https://ncode.syosetu.com/n7706fw/

ゲームの中で魔王から世界を救おうと思ったらジョブが魔王軍のスパイだった
https://ncode.syosetu.com/n2125de/

僕らは自分の存在と引き換えに、本当の世界の果てを知る(旧題:心読みの魔法は異世界から現世への道標となるか)
https://ncode.syosetu.com/n7010do/
上のやつの続編だから『ゲームの中で~』を先に読んだ方がいい。下2つも同作者で「宙から~」の方は上2つの主人公の妹が主人公。
恋愛ゲームの世界を願ったらなぜかヒロインになった俺は、今日も攻略を回避するのに忙しい
https://ncode.syosetu.com/n8975gt/
「宙から突然現れる女の子に呼び止められて返事をすると、直後に悲惨な死を遂げる」という都市伝説が流行ってるらしいですが、それたぶん私です
https://ncode.syosetu.com/n1856gj/


2022年05月07日(土) 02:19 報告 投稿一覧

Garden of Clockwork
https://ncode.syosetu.com/n3889du/


2022年06月16日(木) 13:57 報告 投稿一覧

R.G.O!
https://ncode.syosetu.com/n7389o/
最終更新2022/03/04(編集05/12)です(2022/06/16時点)
女子高生が主人公のVRMMOもの。
ちょっとコアなこだわりを持つ個性的な女の子が、ゲームの世界をじっくり堪能しながらマイペースに遊ぶお話。
段々増える仲間たちも個性派揃いで仲良くほのぼの。
マナーの良くない他プレイヤーもいたりしますが、深刻に対立するよりするっと躱してこっそりちょっぴり意趣返しする感じです。


2022年06月17日(金) 18:31 報告 投稿一覧

転生コンピューター様の内政チート
https://ncode.syosetu.com/n9087hd/
パラノイアなコンピューター様に憑依した主人公が、地下都市を真の理想郷に変えて行きます。


2022年06月17日(金) 20:29 報告 投稿一覧

https://ncode.syosetu.com/n4860bs/
Be mine

恋愛短編小説です。高校生たちの青くて綺麗な恋愛模様が全10話にまとまっています。主人公の成長がかっこいいです。


2024年04月23日(火) 22:18 (編集:2024年04月23日(火) 22:18) 報告 投稿一覧