【不特定】勇者な主人公

主人公ポジのキャラから追放されましたとか勇者してたのに裏切られましたとか幼馴染寝とられたから真の勇者として覚醒しますとかそういうのじゃなく
王道勇者主人公なのが見たい
誰にも抜けない聖剣を抜いたり、圧倒的な才能があったり、人に好かれる魅力があったり、神様に選ばれたり、絶望的な状況でも尚立ち上がって人々の希望になったり。
なんでもいいからきちんと世間から「勇者」と思われてるし実際に真っ当な勇者をしてる主人公が見たい。
男主人公でお願いします。

【除外条件】
世間で思われてる勇者は偽物で実は主人公が真の勇者
勇者だったけど仲間ほとんどに裏切られて殺されかけて復讐
人間側が悪で勇者(主人公)を殺そうとして愛想を尽かして魔王やそれに類する側に主人公がついてしまう
等のなろうでよく見る追放とか裏切りから始まる物
勘違いで勇者にされてしまう(本当は実力皆無)


意外とないよね
少なくとも自分は見たことないです
勇者なんだから実力はあって欲しいですし挫けぬ心は標準搭載であって欲しい。


    返信:6件 UA:6008  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

世界を救い終わったけど、記憶喪失の女の子ひろった

タイトルにあるように世界を救ったあとのアフターストーリーみたいなものですけど勇者君が勇者してると思うのですがどうでしょうか


2021年08月01日(日) 00:02 報告 投稿一覧

有名どころで、更新はもうかなり止まっちゃってるけど
最果てのパラディン
https://ncode.syosetu.com/n5115cq/
はすごく勇者してると思う。くじけぬ心というよりは、くじけてもなお折れず立ち上がる心って感じで


あと主人公ではなくて、主人公のパーティのリーダーでダブル主人公のサブ側的な立場ではあるけれど
刃金の翼
https://ncode.syosetu.com/n2053bd/
もめちゃくちゃ勇者してます。ドラクエで言うなら勇者戦士盗賊賢者の固定パーティで戦士が物語の主軸として描かれているって感じですかね。三人称の作品なので勇者が添え物になってるわけでもなくたぶんご期待にそえるかと。


2021年08月01日(日) 09:15 報告 投稿一覧

成り代わりリンクのGrandOrder 外伝

主人公の生い立ちはちょっと特殊だけど真っ当な勇者としての人生を歩んでいます


2021年08月01日(日) 19:21 報告 投稿一覧

なろうの『勇者の剣の〈贋作〉をつかまされた男の話』

話しの途中で、黒幕の策略でパーティーメンバーによる裏切り描写があるので一寸くりい氏の求めている作品と違うかな?っと思ったが、それでも絶望せずに(物語の根底に関わる重要ワード)再起し、人々の希望になる主人公は間違いなく真の勇者。


2021年08月02日(月) 00:19 報告 投稿一覧

くりい

いつの間にか来てた…
ありがとうございます!読んでみます!


2021年08月02日(月) 17:13 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。