【不特定】世界観が緻密な東方小説

原作:東方Project
東方Project
秀逸な世界
読みやすい
面白い


世界観がよく練られていて、読んでいて面白い東方小説を探しています。東方原作と同じようにオリキャラの出自、能力が神話や伝承をベースにしている、東方の世界観について深く考察された上で書かれている、個々の情景描写や心情描写が緻密で想像しやすい、戦闘描写に迫力や美しさがある、等の要素でお願いします。長編、短編問いません。
但し男オリ主ハーレム、幻想入りした男オリ主と原作キャラが恋愛関係、等は全て除いて下さい。
露骨な原作知識あり憑依も若干敬遠しています。(此方は一応あっても構いませんが………)

既読は以下の通りです。

その鴉天狗は白かった
魔理沙のタイムトラベル
ゆうかりんか
幻想の夏祭り
七色の探索者
東方有栖(アリス)伝


  (編集:2019/03/18 02:05)  返信:3件 UA:2401  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

東方遺骸王
468話とかなり長めですがオススメできる作品です


2019年03月18日(月) 11:29 報告 投稿一覧

月下に儚く
完結。悲しく、儚い作品。空気感の描写が秀逸。

楽園の素敵な巫女に桜咲く 1~3
http://coolier.dip.jp/sosowa/ssw_l/search?query=楽園の素敵な巫女に桜咲く
三話完結。霊夢とその母親の話。心情描写や情景描写、話の組み立てが凄い。


2019年03月18日(月) 18:34 報告 投稿一覧

旭日提督

返信ありがとうございます。遺骸王はあまり時間がなく、長そうで敬遠していたのですが、序盤だけでも読んでみようと思います。 月下に儚く は先程読んで参りました。―――私の幻想郷解釈とはだいぶ違う作品でしたが、確かに惹き込まれる文章でした。有難うございます。


2019年03月20日(水) 00:05 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。