【不特定】戦闘描写の秀逸なポケモン作品

原作:ポケットモンスター
オリ主原作主人公問わず。
なるべく戦闘オリジナル要素の無いもの。
技や特性の組み合わせ、戦闘の組み立てが秀逸なもの。
サイト問わず。


勉強のため、戦闘描写の秀逸な作品を知りたいです。

読んだ中でこれは上手いな、と思った作品は、

サトシに憑依したので冒険してみようと思う(改題)
モモナリですから、ノーてんきに行きましょう。
したっぱの俺がうっかり過去に来たけれど、やっぱグズマさんとつるみまスカら!

です。これ以外で何かいい作品がありましたら、よろしくお願いします。


  (編集:2018/09/08 08:35)  返信:6件 UA:8851  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

ポケスペですけど。
戦闘描写だけでなく、恋愛やイーブイの進化とかも最高ですね。

ポケットモンスターCLEAR


2018年09月07日(金) 21:00 報告 投稿一覧

我輩はレッドである。
戦闘描写しっかりしてて面白いですよ
あとラティアスが可愛い


2018年09月08日(土) 01:39 報告 投稿一覧

したっぱの俺がうっかり過去に来たけれど、やっぱグズマさんとつるみまスカら!
モモナリですから、ノーてんきに行きましょう。

同じ方の作品ですが、どちらも戦闘描写がとても丁寧ですのでお勧めです。
戦闘は実戦で通用するような、又は過去に通用した高度な戦術が度々描かれていますが、解説が丁寧ですので、タイプ相性や物理特殊等といった戦闘に関する、本当に最低限の知識しかない方でも理解できる、楽しめる作品です。また、ある程度深い知識を持っている方でも飽きの来ない程度に簡潔に描かれているところが、特に素晴らしいと思います。

しかしながら、この方の作品の主軸は戦闘ではなく、人間ドラマであると私は感じています。戦闘がない回もそれなりにありますので、質問の意図とそぐわない作品かもしれませんがご容赦ください。


2018年09月08日(土) 03:49 (編集:2018年09月08日(土) 03:50) 報告 投稿一覧

個人情報の流出

狩る雄様 輝く航海様 万木サトミ様 ありがとうございます!

時間があるときに拝見させていただきます。

モモナリとスカ男の作品すでに読了しておりました。人間ドラマの方が好みで戦闘の描写の方まで頭が行っておりませんでした。申し訳ありません。読了済みに追加しておきます。


2018年09月08日(土) 08:33 報告 投稿一覧

目指せポケモンマスター

とシリーズ作

普通のポケモンと萌えもん(美少女化したポケモン)が混在する世界に転移してきたオリ主がガチバトル(天候パなど)する話
頭脳戦、騙し合い、育成、世界観の独自設定などあっと驚く要素が目白押しです


ただ、トレーナーの特殊能力(自ポケモンを固くする、物語の主人公みたいに幸運を呼び寄せるなど)が刺身のつまみたいにですがあるので主の条件にはあわないかも……


また、ポケモンの死亡シーン、ポケモンが殺すシーンがあるので注意


2018年09月10日(月) 18:56 (編集:2018年09月10日(月) 18:58) 報告 投稿一覧

ポケスペなら、
SPECIALな冒険記


2018年11月18日(日) 16:51 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。