【特定】ハーメルンor理想郷で、ソロで戦隊ヒーロー系成り上がり?

原作:オリジナル作品
かなり前のオリジナル作品です。
確かハーメルンか理想郷だと思うのですが。


社会的に公的ヒーローが一般化してて、普通の男子高校生?が、ヒーロー協会?的な組織から戦隊系のスーパースーツ入手してヒーロー活動開始。
A〜C級的なランク分けされてて、活躍毎に貯まるポイント消費して、強力な装備に更新していく設定。
初級でワル目立ちしたくない主人公は、精神系に適正有りでサイコガン的な装備を入手して、長距離スナイパー攻撃で敵異星人や悪の組織相手に地味にソロ活動。
他の上級ヒーローとチョロチョロと絡みつつ着実に成り上がっていくお話でした。
もう一度読みたくなって探してみたのですが見つかりません。心当たりがある方、お教えください。お願いします。


  (編集:2019/03/22 12:11)  返信:2件 UA:2334  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

朽葉周さんの作品で

英雄飄々譚 https://syosetu.org/novel/13056/

↑かな? なろうとハーメルンで二重投降らしい。


2019年07月13日(土) 04:47 報告 投稿一覧

暇猫

ありがとうございます。こちらの作品でした。
半ば諦めてただけに、本当に嬉しいです。


2019年07月19日(金) 23:50 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。