【済】【特定】転生+機械人形(短編)

原作:オリジナル
かなり前に読んだ短編の作品で転生した主人公(自動人形だったか機械人形)の主人公冒険者に見つかりそうになっただかで宝箱に隠れたけども見つかり、人形のふりしてそのまま連れ帰られてその連れ帰った人の娘にプレゼントとして部屋に置かれ、夜な夜な入り込んでくる暗殺者をCQC(MGS3ザ・ボスのネタ入り)で無力化を何度か繰り返す内に強めの暗殺者と対峙し、主人公は身バレ
少女家族に始末されそうになるけど少女に庇われてメイドとして働くことになり、その家に仕えていく

そして月日が経ち、少女の親(旦那様)を見届けたり、少女(奥様)を見届けたり、また国でクーデターが起きて屋敷に兵士達が雪崩込むのを一人で扉の前で戦い続け、胸のコアだかを割られてしまい意識を失うと夢で亡くなったはずの奥様に出合い…少し話をしたあとに目が覚めるとクーデターの兵士が居なくなっております、防衛に成功したって話があり、御伽噺みたいななんとかの英雄的な感じでなんとかのメイドみたいに言われるってのがチラリと最後に出てきて

そして最後にまた奥様の孫だったかひ孫に自己紹介して終わるって言う短編の作品

かなり前の作品であり、久しぶりに探しても見つからず、またタイトル及び作者名も思い出せずにずっと探しています。

その作者は確か別にゲームキャラにTS転生した錬金術師の話も書いていたと思います。心当たりがあれば何卒お教えくだされ…


    返信:2件 UA:1703  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

球体関節人形に転生しました
https://ncode.syosetu.com/n7400ck/

これかな?


2022年02月14日(月) 17:35 報告 投稿一覧

フランシス・アルバート

これですありがとうございます!
あぁ…あぁ…あなたは神様か…!!!

ずっと探しておりました…本当にありがとうございます


2022年02月14日(月) 17:40 報告 投稿一覧