【不特定】歴史もの

内政(笑) 恋愛 お菓子作る 幼児だけど頑張る ギャグだけの作品 みたいなのは、いやです。 あと別に異世界に行かなくともいいです


自分が読んだなかでよかったのは、提督たちの憂鬱です

主人公が最強じゃなくてもいいです

あと登場人物がみなアホみたいなのは嫌です

サイトは何処でもいいです


    返信:8件 UA:6527  報告   共有



▼コメントを書く

返信

淡海乃海 水面が揺れる時
https://ncode.syosetu.com/n9975de/

作者の家庭の事情で更新はだいぶ失速してます

追記)初めからそれなりの年齢でないとNGって事でしょうか?
子供時代の方が分量としては少ないのですが。

子供時代がない作品だと
https://ncode.syosetu.com/n5950du/
くらいしか思い浮かないです。
歴史改変がメインテーマです。

あとは恋愛要素が含まれてたりで私の知る範囲では、転生後偉人化系作品はほぼ全滅ですね。
お役に立てず申し訳ない。


2019年04月03日(水) 17:23 (編集:2019年04月03日(水) 22:25) 報告 投稿一覧

信長の庶子
https://ncode.syosetu.com/n0921ed/

信長の庶長子信正が主人公。
信正本人で無くその周囲に転生者が居るという感じ。
転生者の影響で信忠にとって頼れる兄に成長した信正の生涯を描いています。

クロの戦記
https://ncode.syosetu.com/n5214bb/

異世界に転移してその地の貴族の養子となったクロノが動乱の歴史に巻き込まれる。


2019年04月03日(水) 19:57 (編集:2019年04月03日(水) 21:21) 報告 投稿一覧

もうちょい残酷な者がいいです


2019年04月03日(水) 22:05 報告

子供がやってるのはちょっと、、、


2019年04月03日(水) 22:08 報告

六角異聞

https://ncode.syosetu.com/n7798bz/


2019年04月03日(水) 23:52 報告 投稿一覧

二階堂氏の野望? ~モブ武将は生き残るだけで大変なんです~
https://ncode.syosetu.com/n4484ef/


2019年04月08日(月) 00:23 報告 投稿一覧

修羅の国九州のブラック戦国大名一門にチート転生したけど、周りが詰み過ぎてて史実どおりに討ち死にすらできないかもしれない
作者:北部九州在住
https://ncode.syosetu.com/n2509cr/

タイトルで敬遠したくなるかもしれませんが、実際に読んでみるとタイトルで損してるだけだと思えます。タイトル詐欺ではないのがにくい
文献に基づきつつ作者自身の考えを取り入れているので、その違いを楽しむのも面白いです
作者の配慮として各話あとがきに、登場する歴史上の人物の読み仮名を書いてあるのもポイント
最後に、連載にはなってますが現在の最新話「なかがき」で一区切りとなっています。微妙なところでエタっている訳ではないので安心して読めるのもお薦めする理由の一つです


2019年04月08日(月) 13:54 報告 投稿一覧

私の好きな作者さんの作品です。
タイトルがとても長いので、最初の方だけ書いておきます。
これで検索してみてください。

führerwelt


2021年03月14日(日) 23:50 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。