【不特定】王族or貴族が主人公の作品

小説家になろうorカクヨムの、主人公が王族か貴族の面白い作品を教えてください。

主人公は現地でも転生でもOKです。男女どっちでもいいですが、TSは苦手なのでNGです。

バトル系、学園、婚約破棄、悪役令嬢恋愛、政争、暗躍、商会、知識チートなどなど、色んなジャンルが好きです。

【除外条件】
・TS

・句読点が多すぎるor少なすぎる、誤字脱字が多すぎる、主語と述語がおかしいなど読む気がなくなるような文章
↑設定は面白そうでも文章力が低くて読む気失せた…みたいな経験が何回もあるので…


・悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。〜ラスボスチートと王女の権威で救える人は救いたい〜

・いいご身分だな。俺にくれよ。

他にもいくつか読みましたが、特に面白かったのはこの二作品です。


    返信:6件 UA:7953  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い~帝位に興味ないですが、死ぬのは嫌なので弟を皇帝にしようと思います~
https://ncode.syosetu.com/n2377fh/
商業作品でもあるので、もしかしたらご存知かも。

秋津皇国興亡記
https://ncode.syosetu.com/n9451gu/
明治期の日本と、どこか似ているようで似ていない皇国の有力諸侯の次期当主が主人公です。
作者様が近現代史の研究をされているそうで、説得力の有る滑らかな文章を楽しめました。

ロマン・エイジ
https://ncode.syosetu.com/n8390ho/
近代期の架空の国家が舞台の作品です。
あらすじにも書いてある通り、物語の端々からロマンを感じることが出来ました。


2022年08月06日(土) 18:23 報告 投稿一覧

僕は婚約破棄なんてしませんからね
https://ncode.syosetu.com/n3708fp/
乙女ゲー舞台で、主人公の王子ではなく、婚約者の悪役令嬢が転生者のお話。


2022年08月06日(土) 21:08 報告 投稿一覧

詰みかけ転生領主の改革(旧:詰みかけ転生領主の奮闘記)
https://ncode.syosetu.com/n5966bh/

転生王女は今日も旗を叩き折る
https://ncode.syosetu.com/n7995ce/

わたくし悪役令嬢になりましたわ……いや、男なんだけど!
https://ncode.syosetu.com/n9082em/

生まれ変わったら王太子(♀)でした
https://ncode.syosetu.com/n6786ed/

異世界で観光大使はじめました。~転生先は主人公の叔母です~
https://ncode.syosetu.com/n4273do/

まじで滅びるがけっぷちから人生の大逆転勝利を決めた女王陛下の物語
https://ncode.syosetu.com/n5094er/

青薔薇姫のやりなおし革命記
https://ncode.syosetu.com/n4435dp/

死にやすい公爵令嬢と七人の貴公子
https://ncode.syosetu.com/n8204cp/

Ash Crown ‐アッシュ・クラウン‐
https://ncode.syosetu.com/n1003ez/

生まれ変わったら第二王子とか中途半端だし面倒くさい
https://ncode.syosetu.com/n7831dt/


2023年09月28日(木) 20:45 (編集:2023年09月28日(木) 20:50) 報告 投稿一覧

王女の推しゴト
https://ncode.syosetu.com/n1512ii/


2023年10月03日(火) 00:43 報告 投稿一覧

不遇皇子は天才錬金術師~皇帝なんて柄じゃないので弟妹を可愛がりたい~
https://ncode.syosetu.com/n1454hs/

剣と魔法と学歴社会 〜前世ガリ勉だった俺は今世では風任せに生きる〜
https://ncode.syosetu.com/n7463ho/


2023年10月03日(火) 21:10 報告 投稿一覧

https://ncode.syosetu.com/n0551gv/
悪役の王女に転生したけど、隠しキャラが隠れてない。


2023年11月29日(水) 00:51 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。