【不特定】儚げというか健気な主人公

病弱だったり不遇な環境で健気に頑張ってるものや、
もしくは自分のもつなにかを犠牲に戦うものなど、
少なくとも周りからはそう見える作品を探しています

勘違いもの、tsものでもウェルカムです。




それで例え死んだとしても


    返信:2件 UA:7368  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

悪の帝国に忠誠を ~最愛の人の為に、私は悪に染まる事にした~
https://ncode.syosetu.com/n7706fw/
やりたくないけどやらないと大切なものを失ってしまう、やるせなさがこの作品の魅力。泣きたくなる泣いてしまう作品だと思います


2021年08月05日(木) 17:39 報告 投稿一覧

https://note.com/moon_novels/n/n6423818f57db?magazine_key=m3aa9de0137b8
真影の月
noteの小説

異世界に転生した主人公、その世界はゲームの世界で自分は敵役だった。世界が敵としか思えないような困難の中、ただ1人の少女を信じて生きていく。

主人公が不遇すぎる。この主人公、ヒロインより一途な心を持つ作品ってあるのかなと思わせられる。一つ上手くいったらさらに状況が悪くなっていく。そんな中でも自分の意思で突き進む様が描写されている。胸が痛くなるほど胸糞な展開が繰り広げられるが、主人公は止まらない。重厚な世界観の中戦い続ける主人公に涙が止まらない作品です。


2021年08月05日(木) 18:35 (編集:2021年08月05日(木) 18:37) 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。