【済】【特定】エイプリルフールの・・・あっ!

原作:ツイステッドワンダーランド
4月1日エイプリルフールなので「元の世界にかえる(戻る)」※言い方はうろ覚え※的な嘘をついて回る。でもツイステッドワンダーランドではその文化?はなくて嘘を本当だと信じてしまう。それで各寮のキャラ達は反応して監督生の元に一斉に集まる。監督生は最初戸惑っていたけど訳を聞いて嘘だとバラす+自国のエイプリルフールについて話す(※+後からちょっとうろ覚え)。しかしツイステッドワンダーランドではこの日に大嘘?をつくと(※何か赤い次の日?みたいな⋯ほとんど薄覚えなので誤りの可能性が高め)本当になるらしく、途端監督生とキャラ達は本当に元の世界にいってその場から消える。話の最後は学園長に登場が切り替わる。

監督生の性別については全く覚えてません。


  (編集:2022/06/02 20:04)  返信:2件 UA:1424  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

語り部少女の物語
https://www.pixiv.net/novel/series/1318644
の中の #12 語り部少女の物語〈番外編〉虚は実を引く
が似てますね。違ってたらすいません。


2022年06月01日(水) 13:20 報告 投稿一覧

もちやま

フェイロン様ご紹介有難う御座います!
それでした、本当に感謝です。
滅茶苦茶知ってるシリーズでした笑
番外編に伴ってまた読み返してみたいと思いました。


2022年06月01日(水) 13:51 報告 投稿一覧