【済】【特定】エースコンバットゼロの二次創作

原作:エースコンバットゼロ
・なろうやハーメルンのような公共サイトではなく、個人サイトで連載していた
・内容はエースコンバットゼロに登場した、ベルカ戦争で活躍したエース達への取材シーンを小説化したもの
・基本的にエース達に取材するインタビュアーの一人称視点で語られる
・ただ文章だけでなく、挿し絵も掲載されていた
・それぞれの話のサブタイトルには取材場所と日時が表記されていた
・途中、主人公のインタビュアーは命を狙われるが、ラリー・フォルクによって助けられる
エースコンバットゼロの主人公であるサイファーの本名が設定してあった


偶然目について読んだのが4年は前なので、既に掲載されていたサイトが閉鎖している可能性もありますが、心当たりがあれば回答よろしくお願いします。


  (編集:2019/05/12 07:30)  返信:2件 UA:998  報告   共有



▼コメントを書く

返信

情報から察するに恐らく「エイセスコミューン」というサイトにあるエースコンバット小説の一つ「エースの翼跡」だと思われます。
グーグルなどの検索サイトで「エースの翼跡」と書き込んで検索をすれば直接そのページに繋がっているリンクが見つかると思います。


2019年04月25日(木) 23:55 報告 投稿一覧

検索してみたところ、こちらの作品に間違いありません。どうもありがとうございました。


2019年04月26日(金) 08:03 報告