【不特定】二重人格の思考自体、もしくはAIのような思念体の主人公

少々わかりにくいですがタイトル通りです。
主人公が思念体の作品を読みたいと思い投稿させていただきました。
例はタイトルで挙げた通りでAI二重人格、上位存在、薬による精神補佐の存在など何でも構いません。タイトルのはあくまで例で思念体といっても実体は存在していている通信だけの存在でも構いません。実体と会ったり、身体が作られるのは問題ないですが、思念体を主軸した作品だと嬉しいです。

【除外条件】
GL
BL
TS
biimリスペクト作品のようなプレイヤーの自我がほとんどないようなもの。要するに会話がある程度は欲しいってことです。


一応上の例だけだとわかりにくいかと思いますので関係性の例として

Milk inside a bag of milk inside a bag of milk
これは先日プレイした精神障害を舞台にしたゲームで内容を見るに恐らく精神補佐の薬がプレイヤーのゲームです。雰囲気は明るいものでも暗いものでもなんでも構いませんが主人公(思念体)とキャラクターとの関係性としてははこんな感じです。精神障害のゲームってこともあってか正直内容は意味不明なものなので関係性だけ汲み取っていただければなと思います。

追記で転スラの主人公と大賢者の関係性をひっくり返したものでもわかりやすいかなと思います。口調や思考の仕方、主人公との関わり合い方はなんでも構いません。ここで挙げたのはあくまで関係性の話なので……。

既読作品がなくて申し訳ないです。よろしくお願いします。


  (編集:2022/08/02 22:31)  返信:7件 UA:3678  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

ウマ娘の二次創作
「ウマソウルってうるさいよね」「えっ」「えっ」
https://syosetu.org/novel/272610/
テンプレオリシュという架空ウマのウマソウルとその持ち主の二重人格みたいな作品
正直なところ二人で一人の主人公みたいな感じなので、合ってるかは分かりませんが


2022年07月31日(日) 17:49 (編集:2022年07月31日(日) 17:52) 報告 投稿一覧

有スト

ありがとうございます! 早速読んでみますね!


2022年08月01日(月) 19:31 報告 投稿一覧

りゅうおうのおしごとの二次で
うちの脳内コンピューターが俺を勝たせようとしてくる
https://syosetu.org/novel/217969/
というのがありますね
質問者さんの挙げた中だと2重人格か精神補佐が近い関係でしょうか
原作に付いて話したりそれぞれ将棋したりです


2022年08月01日(月) 19:56 報告 投稿一覧

有スト

カーナーラーズーさん、ありがとうございます! 続いて読んでみます!


2022年08月14日(日) 17:34 報告 投稿一覧

2人で1人の不遇姫達は自由に生きたい~異世界転生をしたら、美少女の中で、歌姫をすることになりました~
https://ncode.syosetu.com/n2459ey/
二重人格


2022年08月14日(日) 19:03 報告 投稿一覧

紹介されてる作品の多くがTSなのは、まぁそうなりますよね。
自分もTS可なら結構ありますし。

「遊戯王」の「もう一人のボク」とかは該当しそうですかね。


2022年08月14日(日) 20:26 報告 投稿一覧

モニカの奇妙な相棒 ~ 最強スキルは、俺自身!? ~
https://ncode.syosetu.com/n1251dy/
ほぼほぼタイトルの通りの作品


2022年08月16日(火) 15:58 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。