【不特定】主人公の周りが強い作品(主人公は普〜弱)

主人公の周り(家族仲間)が主人公より圧倒的に強い作品を探しています

主人公はある程度強くても周りがそれ以上に強ければ良いです

【除外条件】
ダンジョンメーカー的なやつ
主人公が自分より強いものを作り出す系統
ざまぁ(アンチ)系統


既読は特にはありません
何かしら有ればよろしくお願い致します


    返信:5件 UA:8222  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

ないない尽くしで転生
※リリカルなのは。能力的には非戦闘要員だけど、なにかと戦いに巻き込まれます。


2019年05月10日(金) 17:36 報告 投稿一覧

トリッパーズ・カーニバル(主人公以外の男子全員~【真・完結】 
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=toraha&all=6363&n=0#kiji

理想郷のリリなの。連載当時は主人公以外の男子全員転生者、と続いてた。
他全員肉食系ロリコンとっつぁん坊やの銀髪オッドアイ軍団の中でガチ一般ショタである主人公。


2019年05月10日(金) 18:12 報告 投稿一覧

まさにこれ。主人公の周りが化け物揃い。主人公は言うなれば猛獣使い。

嘆きの亡霊は引退したい
https://ncode.syosetu.com/n6093en/

幼馴染達と共に積年の夢であるハンターとなったクライは、最初の探索で六人の中で唯一自分だけ何の才能も持っていないことに気付く。
「もう無理。こんな危険な仕事やめたい。ゲロ吐きそう」
「おう、わかった。つまり俺達が強くなってお前の分まで戦えばいいんだな、いいハンデだ」
「安心してね、クライちゃん。ちゃんと私達が守ってあげるから」
「あ、ストップ。そこ踏むと塵一つ残さず消滅しますよ。気をつけて、リーダー?」


2019年06月27日(木) 20:17 報告

じゅすへる

こんな昔の創作に返信が来るとは…
ありがとうございます!是非読ませていただきます!


2019年06月28日(金) 20:55 報告 投稿一覧

Re:ゼロから始める異世界生活
https://ncode.syosetu.com/n2267be/

知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放り込まれた異世界で必死こいて生き抜く。
彼に与えられたたった一個の祝福は、『死んだら巻き戻ります』という痛みを伴う『死に戻り』のみ!
頼れるもののいない異世界で、いったい彼は何度死に、なにを掴み取るのか。


最強クランのマスターは最弱最凶の支援職 ~外れジョブ「話術士」でも頭脳と頼れる仲間の力で世界最強の探索者です~
https://ncode.syosetu.com/n8937fs/

英雄と呼ばれた祖父に憧れ、最強の探索者を志す少年ノエル。
だが、鑑定で発現したジョブは、支援職の話術士だった。
話術士は個人能力が最弱のピーキーなジョブ。

「なら最強のクランを創ってマスターになれば、実質最強だ」
そう考えたノエルは、その野望を叶えるため努力を積み重ねていく。


勘違いの英雄譚 ~何もできないのに、みんなが勝手に持ち上げてどんどん成り上がってます~
https://ncode.syosetu.com/n5462ey/

これは一般人の主人公が、優秀な仲間たちと彼らの勘違い、そして偶然に助けられて成り上がっていく物語である。


サラリーマン戦記 ~スローライフで世界征服~
https://ncode.syosetu.com/n7040cs/

勘違い系成り上がりもの


【完結】フーディーニの魔法

原作:ハリー・ポッター

魔法が使えないことを隠し魔法族として魔法省で働く主人公に、
ルシウス・マルフォイがそれをバラすと脅し、ホグワーツに闇の魔術に対する防衛術の教師として潜入させるが…。


類似捜索

【不特定】主人公最弱、周りが強い系
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=2062

【不特定】主人公の周りの仲間や部下が強い
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=3396

【不特定】主人公が弱い作品
主人公が弱くて仲間または配下が強い作品
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=6918


2020年03月10日(火) 21:23 (編集:2021年02月23日(火) 22:43) 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。