【済】【不特定】ドラゴンボールモノ

原作:ドラゴンボール
神様ロスがとてつもないので面白いドラゴンボールモノを教えて下さい。お願いします、なんでもしますから!


真・超サイヤ人や姉サイヤ人は今のところ読了済


    返信:6件 UA:6121  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

蠱毒の檻
主人公はフリーザ様から星を買う存在で他のDB作品とはちょっと変わった雰囲気を楽しめます。
短編なのでサクッと読めますよ。

フリーザの義姉
主人公が勘違いからフリーザの義姉になってしまう作品で、バレたら即殺されそうな状況での勘違いが面白いです。

ドラゴンボールR 【本編完結】
レッドリボン軍のレッド総帥を射殺するところから始まるという変わった作品で、違和感の無い原作キャラ強化が見ていて気持ちいいです。

スーパーメタルクウラ伝 【完結】
悟空達に倒されたメタルクウラが過去に行き、最強を目指す作品で絶妙なパワーバランスが良いです。


2019年05月31日(金) 06:29 報告 投稿一覧

通りすがりの神龍

ありがたや…!飲み物片手に楽しみましょ


2019年05月31日(金) 17:55 報告 投稿一覧


DRAGONBALL IF ―ハイスクール編―
※セル編以降で分岐


DRAGON BALL -IRREGULAR HERO-
https://syosetu.org/novel/73778/
※オリ主は悟飯弟


成り代わりチチさんの離婚計画


2019年05月31日(金) 18:39 報告 投稿一覧

超融合! 次元を越えたベジータ
GT後のベジータが主役。内容がしっかりしてて実際これが公式にしても良いと思えるくらいの作品です


2019年05月31日(金) 22:46 (編集:2019年05月31日(金) 22:48) 報告 投稿一覧

通りすがりの神龍

青き炎の解放者さん、ありがとうございます。超次元融合!時空を越えたベジータは読了済でした。ようつべに内容をまるまる盗作され一時期非公開になっていましたが素晴らしい作品でしたよね。狩る雄さんもありがとうございます。時間のある時に楽しませてもらいます。ありがとうございました!


2019年05月31日(金) 23:12 報告 投稿一覧

女神様ロスですか……あの作品はすごかった
未来からの手紙
https://syosetu.org/novel/135278/
セルゲームの前に未来トランクスから悟空はある人物からの手紙を受けとります、そこからの分岐ものです……原作とは少し違う悟空を楽しめます。
女神様程じゃないですが悟空がややリアリストというか効率主義になってます……といっても基本的に原作よりハードモードなのでそれでも釣り合いが取れない程の地獄絵図ですが(特にラスボス)


2019年05月31日(金) 23:29 報告 投稿一覧