【不特定】技術発展がある作品

文明に介入して技術を押し上げたり、ゲームシステム的なレベルアップなどでもいいので、
技術レベルが増していくような作品が読みたい今日この頃です。

狩猟生活から稲作ではなく、近代文明から宇宙世紀のような物がいいですね。
主人公がその技術を用いた軍隊組織などを作っていたりしたら最高ですね。
知っている方が居ればご紹介よろしくお願いします

【除外条件】
なし


ヒャッハー世界で日本がこの先生きのこるには
コンクリートジャングルオブハザード
【マブラヴ・ACFA・オリ主・ネタ】ちーとはじめました


    返信:10件 UA:10856  報告   共有



▼コメントを書く

返信

【改訂版】その一握の気の迷いが、邪なものを生んだ
英雄伝説 (軌跡シリーズ)二次

現代技術チート。主人公(幼女)が前世の知識をもとに
航空技術・ミサイル技術・人工衛星技術・経済学
あげるときりがないのですが無双します。
生憎ですが宇宙世紀まではいってません
精々アポロ発射までです。

軍隊は創立されますがあくまで回りの大人達が創立します。

エターナルですorz


2019年06月03日(月) 19:39 (編集:2019年06月04日(火) 20:11) 報告 投稿一覧

ありがとうございます
英雄伝説を知らなかったので読んでいなかったのですが、面白かったです


2019年06月04日(火) 19:45 報告

【習作】SAOで救済
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=tiraura&all=41032&n=0&count=1
頭脳チート主人公が技術を引き上げて、社会構造をも変えてます。


2019年06月05日(水) 05:27 報告

ありがとうございます
色々な世界に介入いいですねぇ面白かったです
ただ少しあっさりしすぎてたのが残念。
どうせなら、もう少し一つの世界を掘り下げて欲しかった


2019年06月05日(水) 19:40 報告

【安価】わしヴィライゼーション【文明育成】
【安価】陸軍としては海軍の提案に反対である
ヒャッハースレと同じ方が作者の作品です。
前者は古代のインドの一部族、後者は明治期の日本陸軍が主人公です。

天孫来航
「架空戦記サイト 太陽帝国」の一コーナーである「平行世界の住人達」に掲載されている作品です。
幕末の日本に宇宙人がやって来ます。


2019年06月07日(金) 00:11 (編集:2019年06月07日(金) 00:14) 報告 投稿一覧

ありがとうございます
陸軍のは名前だけ知ってたけど、中身見てませんでした。
ヒャッハーを思い出して一気読みしてしまった。ありがとです


2019年06月08日(土) 19:19 報告

町をつくる能力!?〜異世界につくろう日本都市〜

なろうの作品です。
文字通り異世界で能力により町を作って日本都市として発展させる感じだったと思います。


2019年06月08日(土) 20:38 報告 投稿一覧

1945年に滅びる日本を救って欲しいであります(未来知識チート)
原作:ヒャッハー世界で日本がこの先生きのこるには
スレ形式だった原作が読みやすい小説形式になっています!現在の進行はアヘン戦争が始まった辺りです、前書き的にはもしかすると覇道勝利狙いのルートかも?

多重クロス作品世界で人外転生者が四苦八苦する話
原作:スーパーロボット大戦α
機械的な電子知性となった主人公の勢力が本拠地への帰還を目指して先ずは宇宙人や地底人に滅ぼされないよう地球人を強化していきます、今はスパロボα開催中ですね。


2020年06月13日(土) 13:10 報告 投稿一覧

銀河連合日本
https://ncode.syosetu.com/n5084bv/
とか条件に合いそうですねー
異星人との接触で日本の社会がSF化します

続編の銀河連合日本 The Next Era
https://ncode.syosetu.com/n9392dp/
で日本以外の地球世界も宇宙船を所有したりします

SF世界化の過程の補足として二次創作作品の
銀河連合日本外伝 ~変わりゆく私達の暮らし~
https://ncode.syosetu.com/n0363eq/
もオススメです


2020年06月13日(土) 16:05 報告 投稿一覧

https://ncode.syosetu.com/n9913bb/
日本帝国記
石器時代に転移した不老の主人公が国作りを行って強力な軍隊を作って世界征服をする作品です。
石器時代から最終的に宇宙開発までポンポン技術レベルが進化していきます。
非道な主人公なのが注意です。
人種差別的な虐殺を行っていることも注意ポイントです。

この作者さんは恋姫やゼロ魔などの二次創作で技術進歩と物量チートを書いていらっしゃいましたが今は見れなくなっています。

あいうさんが他にもこの捜索に該当する作品を見つけていらっしゃいましたら私もそういうのが好きなので読んでみたいため、教えていただけると幸いです。


2020年11月11日(水) 03:04 (編集:2020年11月11日(水) 14:26) 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。