【特定】異世界を行き来する多重クロス

原作:ソードアート・オンライン?
多重クロス
ゼロの使い魔、マブラブ、など

うろ覚えですが、ゼロ魔の虚無の魔法世界扉(ワールド・ドア)を使って互いの世界を行き来していた気がします。
後、覚えているのは
マブラブなどの問題のある世界に似せたVRMMOゼロ魔世界にバラ撒き(ジョゼフの頭脳を利用して)、各世界救済のヒントにしようとしていた。


原作にしているSAOは合っているか正直、自信無いです。
読んだのは、だいぶ前なので、、多分、にじファン作品かな?
最悪、タイトルだけでも知りたいです。
よろしくお願いします。


    返信:6件 UA:5360  報告   共有



▼コメントを書く

返信

これ、かなぁ……???
デモベ要素と聖闘士星矢要素も混ざってた気がします。
マブラヴ要素はちょっと記憶に無いです。

ゼロの使い魔
【魔を滅する転生者】
http://35.xmbs.jp/amaterasuukuyomisusanou-5615-bo.php?guid=on

https://syosetu.org/novel/4345/


2019年06月16日(日) 12:51 報告 投稿一覧

確認してみましたが、どうやら違うようです、、、

手がかりが少ない中、返信下さりありがとうございました。


2019年06月16日(日) 19:28 報告

シルフェニアにある埼玉ペンギンさんの完全なる予定違いより良き未来を求めてだと思います。


2019年06月17日(月) 07:24 報告

確認しました。
返信ありがとうございます。
これかな?と思いましたが少し読んでみて違うなと思いました。
これはこれで面白そうなので読んでみますが、記憶にある小説とは違うようです。


2019年06月17日(月) 10:10 報告

エターナルトラベラーでは?


2020年02月11日(火) 23:27 報告 投稿一覧

タシャ

返信ありがとうございます。
確認した小説は記憶にあるのとは違うようです。

正直、もう残ってないと思っています。
にじファン時代の小説の大部分は消滅しましたし、アーカイブも消えたので、、
移転された小説を探して暁、ハーメルン、理想郷、シルフェニア、over the rainbow、〇〇を応援・支持するHPなどのサイトは大体確認したと思います。


2020年02月12日(水) 00:49 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。