【不特定】憑依モノで身体を元の持ち主に返さなきゃ(使命感)ってなるやつ


憑依モノ。
基本シリアスで、元の持ち主に返さなきゃ…って感じで思いつめていくのがすこ。
周囲の人間に気に入られて好かれて、でも好かれてるのは自分なんかじゃなく元の身体の持ち主なんだぼくじゃダメなんだ…みたいな。
「あの子を返して!」みたいな感じで責められる展開はすこすこのすこすけ。
東方フランちゃんとかでよくあるアレ。
というかアレくらいダークというか鬱いとより嬉しいです。



たぶん東方原作は攻めに攻めたのでもう残ってない気がします
あったら嬉しい
もちろん東方以外もぼしゅ


  (編集:2019/07/03 17:15)  返信:8件 UA:18527  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

※スレ主さんに無事届いたため紹介文を下げさせていただきます。


2019年06月30日(日) 01:50 (編集:2019年06月30日(日) 22:38) 報告 投稿一覧

“まがいもの”の第四真祖
原作:ストライク・ザ・ブラッド
第四真祖の悠久の“血の記憶”に精神が食い尽くされる直前に前世の記憶に目覚めたら?そんなもしもの話。


2019年06月30日(日) 06:17 報告 投稿一覧

とある再起の悪役令嬢(ヴィレイネス)【完結】
憑依したオリ主が憑依先の悪役令嬢なオリキャラ(性格難からの孤立で人間関係壊滅状態)の環境を改善しようと頑張る話


2019年07月01日(月) 19:54 報告 投稿一覧

とある再起の悪役令嬢 (ヴィレイネス) 【完結】
https://syosetu.org/novel/80225/
「あの子を返して!」ではなく「あの子は返って!」と言われそうな身体の持ち主の人間関係を改善するため色々する話。
オススメ


2019年07月01日(月) 20:06 報告 投稿一覧

†ボンゴレ雲の守護者†雲雀さん(憑依)


2019年07月30日(火) 17:56 (編集:2019年08月01日(木) 08:30) 報告 投稿一覧

戸山香澄になっちゃった!?
東方ではないですが…


2019年08月30日(金) 00:26 報告 投稿一覧

基本的に善人は報われない
https://ncode.syosetu.com/n4332u/

オリジナル 中編 完結

「あの人を返して」と責められる話で、一貫してタイトル通りな作品。
基本的に、悪意で行動を起こす人物はいないのが、とても皮肉な作品です。
シリアスかつ救いの無い展開なので注意。


2019年08月30日(金) 20:59 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。