【不特定】書きたいことがひしひしと伝わってくる作品

主題(テーマ)がはっきりしていて、それが文章からよく伝わってくるような作品を探してます。条件は特にありませんが二次創作だとなお嬉しいです。


ハーメルン
提督をみつけたら
俺はみほエリが見たかっただけなのに
分岐点 こんごうの物語
鋼の不死鳥 黎明の唄

小説を読もう
本好きの下剋上


  (編集:2019/07/06 15:26)  返信:2件 UA:820  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

無職転生
https://ncode.syosetu.com/n9669bk/
異世界転生ものの王道ですね。
全体を通してのテーマは「家族」または「人の繋がり」だと個人的に思っています。
異世界転生らしくテンプレのような展開もありますが、転生当初は自分のことしか考えてなかった主人公が、成長していく中で家族や仲間・友達といった人と人の繋がりの大切さを徐々に自覚していく姿には感動を覚えます。
個人的にオススメなポイントは主人公が“格好良いけど格好良くない”ところですね。
容姿は整ってるし魔法もかなり強いですが、美人と出会えば煩悩との戦いだし、何かを意見するときは核心をつくようなことを言うのではなく、相手が言われたら喜ぶようなことを言うというある種のコミュ障みたいなところがあったり、だいぶ人間味があります。


2019年07月06日(土) 17:22 報告 投稿一覧

欠番覇王の異世界スレイブサーガ
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886209082

https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894


2019年07月06日(土) 18:03 (編集:2019年12月14日(土) 15:08) 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。