【不特定】家族愛を感じる作品

主人公サブキャラ問わず家族愛が強めのエピソードがある印象的な作品でおすすめはありませんか。
泣けるようなエピソードだったらなおいいです。
よろしくお願いします。


サイトは問いません。


    返信:2件 UA:960  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

http://sstokosokuho.com/user/info/1804
※俺ガイルの、八幡といろはの家族の話。

蒼髪の花嫁
※ドラクエV。本編後に、子供へ馴れ初めを聞かせます。

魔法少女リリカルなのはStrikerS~赤き弓兵と青の槍兵
https://www.akatsuki-novels.com/smart/stories/index/novel_id~773
※後日談で、ヴィヴィオがこれから生まれる義弟について思い悩む話は個人的にグッと来ました。

※シスコン・ブラコンの極み
やはり妹の高校生活はまちがっている。


2019年07月07日(日) 00:58 (編集:2019年07月07日(日) 01:14) 報告 投稿一覧

本好きの下剋上
https://ncode.syosetu.com/n4830bu/
異世界転生系の小説です。
個人的には、小説家になろうにある家族愛を描いた小説の中で最高峰だと思っています。
物語のベースは「異世界転生した主人公が、まだこの世界にあまり存在しない本を量産するために奮闘する」というものです。転生当初は本以外はどうでもいいとばかりに自分本位な行動が目立つ主人公ですが、成長するにつれて本よりも大事なものに家族を置くようになります。
最初は主人公の行動にイラッとするかもしれませんが、大体30話くらいまでは我慢してください。


2019年07月07日(日) 06:45 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。