【不特定】精神的にブレない主人公

多くの物語では主人公を精神的に成長させるために、主人公にとってマイナスなことが起こって気持ちが落ち込んだりしますが、
そういうのが全く無いか、起きたとしても立ち直りが早すぎる主人公が登場する作品を教えてください!
原作二次創作オリジナル作品問いません。

【除外条件】
・精神的に成長するためのイベントがある作品
(SAO、Fate/シリーズ、Re:ゼロ、無職転生、盾の勇者、ありふれた職業、ヒロアカなど)



精神的に成熟しているか、精神の成長イベントが無い、又はかなり少ない作品
・魔法科高校の劣等生の司波達也
・幼女戦記のターニャ
・オーバーロードのアインズ
・このすばのカズマ
・とある魔術の禁書目録の上条当麻 など


    返信:7件 UA:8000  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

なろう
恋をしたら死ぬとか、つらたんです
https://ncode.syosetu.com/n6529bs/
ギャグです。


2019年07月12日(金) 00:02 報告 投稿一覧

煙の鏡

鎹葵さん、ありがとうございます!
タイトルだけは聞いたことあったんですが、これを機に読んでみようと思います。


2019年07月13日(土) 22:52 報告 投稿一覧

課金厨のソシャゲ廃人がリリカルなのは世界に神様転生してまた課金するようです
現実はそこそこ厳しいが立ち直りが早い、というかほとんどへこまない主人公。へこむイベントは上条さんぐらいにしかないです


2019年07月13日(土) 23:20 報告 投稿一覧

俺のメガネはたぶん世界征服できると思う。
https://ncode.syosetu.com/n4686ek/

人の視線が気になる狩人見習い、アルバト村のエイル。

15歳となり、成人と数えられる選定の儀式で、エイルは「メガネの素養」を言い渡される。

エイルは、少しずつ、この「メガネ」が持つ数多の可能性を見出していく。


「これ、もしかしたら『メガネ』で世界征服できるかもなぁ。やんないけど」


潜伏賢者は潜めない ~若返り隠者の学院戦記~
https://ncode.syosetu.com/n1166fi/

人々から「三賢者」と称えられて迷惑している流浪の魔術師シュバルディン。

兄弟子ゼファーが設立した「マルデガル魔術学院」のやり方に疑問を抱き、シュバルディンは17歳の少年に若返って魔術学院に潜入する。

やがて魔術学院の秘密に気づいた彼は仲間たちと共に学院の改革を志すが、それは隣国ベオグランツ帝国との果てしない戦争へとつながっていた。

銃と魔法が戦場で激突する、学園&戦記ファンタジー。


異世界クイーンメーカー ~わがままプリンセスとの授業日誌~
https://ncode.syosetu.com/n7953ei/

「わがまま姫を次期大公に育てあげろ!」

異世界に迷い込んだサラリーマン黒津遥都は、宮廷勤めの紋章官クロツハルトとして地道に暮らしていた。
そんな彼が、大公の一人娘マリシェ姫の教育係を命じられる。

「確かに日本じゃ塾講師でしたけど……」

隣国の脅威や内戦の気配が漂う中、国家の存亡を賭けたプリンセスへの特別講習が今始まる。


左遷された最強賢者、教師になって無敵のクラスを作り上げる
https://ncode.syosetu.com/n0757ey/


異世界でも無難に生きたい症候群
https://ncode.syosetu.com/n0172eh/


私は戦うダンジョンマスター
https://ncode.syosetu.com/n0624dl/

ダンジョンを経営することになったはいいものの、ダンジョンは極貧状態。モンスター一匹すらまともに生み出せないような状況にあった。
ならばモンスターは自分!トラップは自分!ついでにダンジョンに眠るお宝も自分!
戦えダンジョンマスター、働かざる者経験値を得るべからず!

これは異世界人の侵略によって元居た世界を失った女子高生が、世界を取り戻すためにダンジョンで戦うダンジョンマスターをやる話


2020年10月24日(土) 12:57 (編集:2020年11月07日(土) 15:07) 報告 投稿一覧

 商業物かつ漫画でも宜しければNEEDLESSと言う漫画は如何でしょうか?

 主人公はとにかく悩まないです(イカレてる)。

 具体例を挙げるなら
①敵「攻撃を避けたら仲間に当たるぞ!!」→普通に回避して敵の攻撃が味方に命中。

②敵「(一般人を人質に取りながら)出てこい」→主人公「(憤る仲間を止めながら)此処で動けば思う壺だ。怒り任せに行動するな」→敵が少女(小学生くらい)を人質に取る→主人公「絶対許さん!!」(秒で手の平返し)

③敵「貴様が犠牲になれば一般人は助けてやろう」→返事もせずに秒で殴り飛ばし『雑魚は小細工が好きらしいなぁ!!』と言い放つ

④敵との因縁と自分の過去を知る→更に圧倒的な戦力差に絶望する仲間→神を語る敵に対して→主人公「神が悪魔に勝てるわきゃねぇだろうが!!」


 作者のコンセプトとして徹底して悩んだりうじうじしたりしない主人公として描かれてます(白目


2022年01月28日(金) 21:05 (編集:2022年01月28日(金) 21:06) 報告 投稿一覧

無銘の贄が英雄に至るまで
https://syosetu.org/novel/221846/
最近では割と珍しい熱血主人公。でも狡猾な一面もあり読んでいて安心できます。
小難しい理屈並べて非難してきた悪役に「は?悪いのはお前だろ死ね」した時はスカッとしましたね、ええ。
ただし物語は序盤~中盤というところなので、これからどうなるのかは……。

雲海のオデッセイ
https://ncode.syosetu.com/n0109fq/
勇敢なのに何故かヘタレに見えるという不思議な主人公。主人公含めて登場人物が皆メンタル強め。
完結済みですが、かなりの長編なので気軽に読むのは難しいかも。

俺が死んでも世界は回る
https://ncode.syosetu.com/n2509eu/
こちらは逆に、過去の出来事から落ち込みきってメンタルは既にゼロ。もうこれ以上落ちようが無いからブレない系。
これも完結済みですが大長編。この作者さんの作品には外れが無い。


2022年01月29日(土) 11:43 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。