【済】【特定】量産型アンドロイドとそれを大事にする兵士のお話

原作:オリジナル作品

以前どこかで見かけた作品です。
面白い作品だったのですがブックマークしていなかった為どんなタイトルだったか思い出せず…。
かなり断片的な情報になりますが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

・量産型アンドロイド戦争に使われる時代。
・使い捨ての アンドロイドを大切にする兵士がいた。
アンドロイド側からの信頼も得て、戦果を上げるが、そのせいで最前線に送られる。
・少し経って、 アンドロイドの待遇改善が起きる
・反逆防止の為の、アンドロイドの安全装置を切るかどうか議論が起きる。
 (思考の制限の撤廃、だったかもしれません)
・思考制限を取り払ったらアンドロイドが反逆するのでは…という怖れる人がいた。
兵士が、では自分のアンドロイドの安全装置を解除してくれと申し出る。
・が、特にアンドロイド側が暴れたりはしない。
・実は、兵士と一緒にいたアンドロイドの安全装置はとっくに切れていたが、それでも自分の意思で一緒にいた。
というオチだったような…。

分かり辛い説明で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

【除外条件】
特定作品の創作なので特にありません。


特定作品の創作なので特にありません。


  (編集:2019/07/22 10:32)  返信:3件 UA:4467  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

https://ncode.syosetu.com/n4845ec/「「神と呼ばれ魔王とも呼ばれても」」

少年兵とホムンクルス兵からのエピソードですね


2019年07月22日(月) 10:33 報告 投稿一覧

「「神と呼ばれ、魔王と呼ばれても」」
https://ncode.syosetu.com/n4845ec/62/


2019年07月22日(月) 10:33 報告 投稿一覧

RainLily

月歩様
のーの様

とても早いご回答ありがとうございます、助かりました!
早速、読みに行きます!


2019年07月22日(月) 10:41 報告 投稿一覧