【不特定】世間体を伴う性別の悩みのある作品教えてください!

よくTSした主人公さんが元の性別とのギャップで悩んでいることがありますが、そういうことではなく、百合などで主人公が世間から見た自分達に気を使う作品をください

…説明めちゃくちゃ難しいな

【除外条件】
BLなんですが、あんまり濃い描写があったりする作品は読めません

あと、暁の作品は読めません


ロウきゅーぶ!のハイ勢がロウだった頃+オリ主の話(仮)
何話が忘れましたが、女性同士で付き合う事の難しさが描写されていたと思います

SAOif 紅の戦姫と蒼の聖女
これも上の説明と同じです

恋を感じるとき
https://ncode.syosetu.com/n5436u/
これは自分で挙げてて違うかもしれないんですが参考として置いておきます

なろうではこういう作品をアカウント持ってなかった時にいくつか見た気がしたんですが見失ってしまいました

捜索掲示板使うの初めてなのでこれで合っているか分かりませんが、よろしくお願いします


    返信:2件 UA:1573  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

私の推しは悪役令嬢。
https://ncode.syosetu.com/n8792em/

乙女ゲームのヒロインに憑依した主人公が、悪役令嬢と結ばれるために奮闘する百合小説です。

中世ヨーロッパ的世界観のゲームに転生しているので、当然価値観も時代に即したものになります。現代よりも同性愛について理解の無い世界で同性愛者の主人公が頑張る話なので、当てはまるのではないかと思います。同性愛についての考えが結構深いですし、擬似的な性同一性障害の描写もあります。

LGBTについて理解しているつもりでしたが、改めて考え直すきっかけになった作品です。


2019年08月31日(土) 07:18 (編集:2019年08月31日(土) 07:18) 報告 投稿一覧

藍方石

神話体系さんありがとうございます

読んでみようと思います


2019年08月31日(土) 07:39 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。