【不特定】主人公が王様であろうとする話

主人公が王様たらんとする話を求めています。
勘違いでも虚勢でも、立派な王様だろうとなんでもいいです。
その王道故の虐殺等も大丈夫です。
亡国の王が国は無くなれど王位は消えずと言ったように、人によっては王位に縋り付く様に見える話でも欲しいです。

【除外条件】
作品を通して優柔不断な主人公はやめてください。
私が求めているのはたとえ迷ったり悩んだりしようとも前に進める主人公です。(一時的に止まってしまうのはOK)

オーバーロードのアインズ・ウール・ゴウンを主軸にした話(それ以外のギルドや国なら〇)
アインズ様の王道は割と読んだので除外、嫌いな訳では無いです


天空の城に憑依転生をした
上記を読んでこの捜索を出させていただきました。
この作品は私の捜索願いの主旨とは少し外れているかもしれませんが色んな形の王を見たいなと思いこの捜索を出しました。
捜索主の守備範囲は結構広いです。除外条件以外なら王様じゃなくて1グループの主とかでも可だったりします。
性転換や同性愛も大丈夫なので除外条件を満たしていないものならなんでもください。
別サイトも可
よろしくお願いします。

既読作品
騎士(キチ)王
王書
運命なき浮世に候えば、日本一の兵に


  (編集:2019/09/08 11:01)  返信:8件 UA:6316  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信


妃候補はパン屋の娘https://ncode.syosetu.com/n8969eo/
※王さまは国をより良く変えるために魔法を使った。ある時、王さまによって成り立つ生活は民のためにはならないと思い知った。やがて優秀すぎた王さまは玉座に座るだけの存在となった。


2019年09月08日(日) 13:02 報告 投稿一覧

ゴブリンの王国https://ncode.syosetu.com/n8034ba/


2019年09月08日(日) 23:33 報告 投稿一覧

勘違いの英雄譚 ~何もできないのに、みんなが勝手に持ち上げてどんどん成り上がってます~
https://ncode.syosetu.com/n5462ey/

序盤はゆっくりとした展開で、なお勘違いもの(周囲に実力を過大評価される展開)ではありますが、実力の伴わない虚像であろうが、せめて立派な「王様」でだけはあろうとする、主人公の成長と精神に心を打たれます。


2019年09月08日(日) 23:52 報告 投稿一覧

星に願いを

ありがとうございます!
全てじっくり読ませていただきます!
まだまだ募集したいので王様たらんとする話をご存知の方!私めに教えてください!!


2019年09月09日(月) 00:08 報告 投稿一覧

ハリーポッターと野望の少女
ハリポタ二次。世界の覇王になろうとする少女の野望を描いた反英雄譚。
王になろうとはしてるけど、ちょっと違うかも?


2019年09月09日(月) 03:08 報告 投稿一覧

神聖じゃないよ! 破門皇帝フレデリカさん
https://ncode.syosetu.com/n9926cn/
13世紀の中世ヨーロッパで変人君主として知られる神聖ローマ帝国皇帝フリードリヒ2世を、何を思ったかTSさせたトンチキ歴史作品
作者は変人とチンピラとヤクザと変な作品を書くことで定評のある左高例氏。全体的にコメディ、行き行きてシリアス。完結済み

本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~
https://ncode.syosetu.com/n4830bu/
本好きというよりは書痴の領域にある度を越した活字マニアの女性が異世界転生して本を読むために邁進し、最初は家族を、やがて手が届く人を助けるうちにどんどこ地位が立場が上がっていくお話。完結済み

転生幼女 信長の下克上!
https://ncode.syosetu.com/n9338cs/
本能寺の変で死んだはずの織田信長が平安末期に北条家の姫、のちの北条政子に遡行転生して、また天下取りに挑む話。完結済み


2019年09月09日(月) 04:10 報告 投稿一覧

やる夫スレは好き嫌いが激しい人多いから参考程度で別書き
やらない夫は貧弱男爵家を立て直すようです
http://yaruoank.jp/blog-entry-22.html (まとめサイト)
安価系ファンタジー長編やる夫スレ。戦争で主要家臣および先代男爵の父親を丸ごと失ったやらない夫が、直臣の騎士ヴィルヘルムとメイドの咲夜、幼馴染の魔法使いシュテルとともに領地を立て直し、その先へ雄飛するお話。完結済み
とにかく安価で出た結果をもとになんかカッコよく演出して話を回していく外連味が秀逸(合う合わないが激しいけども)


2019年09月09日(月) 04:50 報告 投稿一覧

エステルドバロニア
https://ncode.syosetu.com/n7769bh/

その男はVRMMOの“戦略シミュレーション”をプレイ中に意識を失った。
目が覚めれば、外は見知らぬ異世界。頼れる仲間は強力なモンスターばかり。

天魔波旬の集いし国“エステルドバロニア”の王として君臨する非力な人間カロンは、一癖も二癖もある配下を従えて生きていくことを求められる。
力に怯えながら、己を欺きながら、進んでいく道の先に、王は何を見るか。


異世界国家アルキマイラ ―最弱の王と無双の軍勢―
https://ncode.syosetu.com/n0031ei/

VRMMOが実用化した近未来、主人公はとあるゲームをプレイ中、突如としてゲームによく似た世界に転移させられてしまう。

そのゲームとは『国家運営系戦略SLG』であり、人間の王が『魔物の国民』を率いているというコンセプトがあった。

唐突に自我を持ったNPCの魔物達。
彼らは異世界の脅威などものともしない、絶大な戦闘力を有していた。
しかし一方で、彼らを従える主人公は、戦闘力が皆無な『最弱の王』だったのだ。

これは、無双の魔物たちに愛されし凡人が真の王へと至る物語。


Ash Crown ‐アッシュ・クラウン‐
https://ncode.syosetu.com/n1003ez/

ジノーファは死を覚悟していた。味方、一〇〇〇。敵、一万五〇〇〇。

絶望的な戦場へ、さらにスタンピードによってあふれ出したモンスターの大群が雪崩れ込む。

しかしこの戦場こそが運命の分岐点であったことを、この時の彼はまだ知るよしもなかった。


――――これは道化が冠を戴くまでの物語。


まじで滅びるがけっぷちから人生の大逆転勝利を決めた女王陛下の物語
https://ncode.syosetu.com/n5094er/

滅びかけた国の女王様の人生大逆転物語


2019年09月09日(月) 19:39 (編集:2019年12月26日(木) 20:06) 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。