【不特定】主人公が『不屈』なもの

『諦めない』ではなく『諦められなくなった』『諦めようと思うことができなくなった』『諦められなくなったことに気づいていない』というのがいいです。
イメージとしてはFate/ナイチンゲール、スパルタクスのような


まだ読んだことがないです。すいません。


  (編集:2018/08/07 00:31)  返信:10件 UA:9446  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

※誰かのために諦められない状況になる的な作品です。

【完結済】瀬人VSキサラ~時空を超える記憶~

魔法少女リリカルなのは~踏み台、(強制的に)任されました~

絶対に勝てない魔王と戦うとかやってられないので、一緒に召喚されたクラスメイトを皆殺しにすることにした
https://ncode.syosetu.com/n4447ee/

幼馴染は悪魔の子
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=11290&n=0&count=1


2018年08月06日(月) 00:56 報告 投稿一覧

仮面の理
リリなの、オリ主、完結済み
死んだ親友の信念を世間に知らしめる事を決意したオリ主が、信念を貫き通すために戦い続ける作品
メインテーマの柱が信念を貫き通す、信念を諦めない、諦められない なのでド真ん中だと思われます


2018年08月06日(月) 06:56 報告 投稿一覧

マドルチェ民

沢山の返信ありがとうございます。一つ一つ読んでいきます。


2018年08月06日(月) 09:22 報告 投稿一覧

機動戦士ガンダムSEED~逆行のキラ~
原作からしてそういう傾向があったのに輪をかけて諦められなくなったキラが七転八倒しつつ手が届く範囲に手を伸ばし続ける感じの逆行もの。
他の人も結構不屈っぽいけど今のところは『諦めない』だけで『諦められなくなった』『諦めようと思うことができなくなった』という形容詞が合うのはキラのみです。


2018年08月07日(火) 00:25 報告 投稿一覧

マドルチェ民

返信ありがとうございます。読んでいきます。


2018年08月07日(火) 00:28 報告 投稿一覧

シルヴァリオシリーズの光の亡者共はそんな感じ


2018年08月13日(月) 10:34 報告 投稿一覧

あの空に帰るまで
というオリジナル作品がお勧めです。
諦める事が出来ない状況から更に諦めるという感情そのものが抹消される激重な話です。


2018年08月14日(火) 03:18 報告 投稿一覧

オーバーロードの天使の澱ってやつは?


2018年08月14日(火) 09:42 報告 投稿一覧

マドルチェ民

ありがとうございます。読んでいきます。


2018年08月14日(火) 09:58 報告 投稿一覧

衛宮士郎は“悪の敵“に成りたいのだ!
主人公のせいでセイバーも諦められなくなりました。


2018年08月14日(火) 15:00 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。