【不特定】『ありふれた職業で世界最強』の「南雲ハジメ」アンチ作品(サイト問わず)

原作:ありふれた職業で世界最強
 『日常』が面白くて『ありふれ〜』に入ったものの、原作(アフター含)でストーリーや、彼や彼のハーレム、光輝•清水の扱いの悪さ等、あまりにも不満•不快で、又アニメもお世辞にも良い出来でないと感じました。
 なのにハジメや彼のハーレムメンバーアンチの作品が見当たらないので、どうか誰か教えて下さい。
 (もしあれば檜山救済要素がある作品もお願いします。)


 既読は特にありません。


  (編集:2020/02/02 10:24)  返信:6件 UA:27543  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

あたりまえのように世界最強

かな。
ハジメさんはアンチどころか存在すらしないけど清水救済はあります。あと恵里ちゃんも救われます。
光輝くんの扱いが原作よりも酷かったのが唯一の不満だったタイトルです。
檜山はどっかで死んでたので、ご期待には沿えないかも知れません………。


2020年02月13日(木) 23:04 報告 投稿一覧

ありふれた勇者の物語 【完結】
原作知識ありオリ主による光輝憑依モノ。
(原作の)ハジメに対するアンチあり。
私の知る限り唯一檜山救済要素のある作品。


2020年02月13日(木) 23:27 報告 投稿一覧

ありふれない悪魔が世界最強

原作後なので救済はありませんが調子に乗って喧嘩吹っ掛けたはじめがボコボコにされます


2020年02月15日(土) 00:47 報告 投稿一覧

ありふれた俺達は世界最凶!

まだそんなにストーリーが進んでないので救済は確実じゃないですが、男子生徒達が中心のストーリーなので、女子は今のところ(15話時点)原作ヒロインすらチョイ役の存在感な作品です。
また女子とそこまで仲良くないかわりに、主人公・ハジメと光輝や檜山達との関係も悪くなく、男子達でワイワイやってる(悪友的な?)雰囲気の流れでした。


2020年03月04日(水) 19:06 報告 投稿一覧

生まれた時から最強だった
https://www.pixiv.net/novel/series/8457502
pixivの方ですが、天之河、檜山がハジメに心から謝罪する場面があります。
ハーレム要員になった香織も暴走はせず、ハジメの優しさに惚れたと思っていた自分を見つめ直していきます。

ハジメだけが、元の世界の学校生活からから異世界で豹変した後まで含めても、悪い意味で「変わって」いない事について、夢の中で語りかけてくる謎の存在に鋭く切り込まれて、むしろ原作の天之河みたいなご都合解釈をしてブチ切れたりと、かなり厳しめな扱いです。


2022年04月22日(金) 17:49 報告 投稿一覧

色々なIF集
ハイスクールd×dの兵藤一誠がアブノーマルの能力をもった短編の物語でいろいろな作品とクロスオーバーしていてその中に南雲が一誠に嫉妬して逆恨み?してぼこぼこにされるシーンがあります


2023年09月28日(木) 21:40 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。