【不特定】こってこての王道ファンタジー

なろう、ハーメルン、アルカディア問わず
ファンタジー世界における作品(転移現地主人公どちらもあり)


こってこてのファンタジー小説が読みたいです。復讐系や、ざまぁのような小説ではなく、ドラクエやFFに近い、超王道系です。ハーメルンではオリジナルの総合評価高い順に、なろうでは累計、四半期、月のランキングで片っ端から読みました。

イメージは 最果ての聖騎士 です。


  (編集:2019/10/28 22:43)  返信:5件 UA:1772  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

てことは骸骨騎士様とかは読んでるんですね。アレ最果てのパラディンより上(累計81位)だし

迷宮の王
https://ncode.syosetu.com/n0488v/
辺境の老騎士
https://ncode.syosetu.com/n5011bc/
刃金の翼
https://ncode.syosetu.com/n2053bd/
勇者、或いは化物と呼ばれた少女
https://ncode.syosetu.com/n7551bn/

完結済みでこてこてのファンタジー、というとこの辺かなと


2019年10月28日(月) 04:27 報告 投稿一覧

ばっふーーー

ありがとうございます!迷宮の王、老騎士は、既読なのですが、この二つ凄く面白ですよね!残りの二つ、楽しませてもらいます!


2019年10月28日(月) 09:02 報告 投稿一覧

既読かも、知れませんが。
冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた
https://ncode.syosetu.com/n5947eg/


2019年10月28日(月) 12:43 報告 投稿一覧

テグスの迷宮探訪録
https://ncode.syosetu.com/n8589cg/
世界を救う系ではありませんが、迷宮潜ってドラゴン倒すという意味では王道ですw

ガイラルの迷宮
https://ncode.syosetu.com/n8068x/
多分王道。

結晶の魔法剣士
https://ncode.syosetu.com/n3528l/
王道…かな?

はぐるまどらいぶ。
https://ncode.syosetu.com/n4147dw/
王……道? 王道。うん、王道だよきっと。

ダンジョン、探索しよう!
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=original&all=4424&n=0&count=1
……エタってなければ、ここから話が拡がったんじゃないかなぁ、と嘆く所存です。

ランキングを一切気にしてなかったので既読の確認が現在のランキングしか見られないので、既出だったらごめんなさい。
ちょっと迷うのが、王道って世界救うとか国を救う系でしょうか?だとか、転生・転移ものはありなんでしょうか?的な。
日常系とかはジャンル違いだろうなとは思うのですが、戦記ものは果たして含まれるのかとか。


2019年10月28日(月) 19:41 (編集:2019年10月28日(月) 19:45) 報告 投稿一覧

ばっふーーー

すみません、条件を変えさせていただきました、、、

ほとんど読んでなかったので、楽しみです!ありがとうございました!


2019年10月28日(月) 23:49 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。