【不特定】料理の専門知識を持った主人公の異世界転生もの

原作:オリジナル
「信長のシェフ」のように、料理系の専門知識で活躍する異世界転生ものの作品をお願いします。
異世界食堂」のような作品ではなく、料理系の専門知識による知識チート作品でお願いします。

【除外条件】
・料理系以外で活躍する場面が少しでもある。(魔法で敵と戦う、料理が関係しない策略で活躍する、など)
・現地主人公。
・常識のない自分勝手な主人公。
・異世界の常識に馴染もうとしない主人公。

既読作品
・信長のシェフ

神話体系    2019/11/17 21:25  報告


朱点  2019年11月18日(月) 11:52 報告
かなり微妙なラインですが、銀平飯科帳が江戸時代と現代を行き来するわりとダメダメな料理人のマンガです。
異世界ではなくタイムスリップという点で共通するかと思い、紹介させて頂きました。
ただ現代の料理知識で江戸時代の人を驚かせるだけではなく、江戸時代の技術で現代人を驚かせていたりもするのでチートというにはちと違うかな、と…
初期の頃はむしろ江戸の知識で主人公が成長していく感じですし…
ハインツ・ベルゲ  2019年11月18日(月) 17:37 (編集:2019年11月18日(月) 17:37) 報告
異世界料理道
https://ncode.syosetu.com/n3125cg/
主人公(大衆食堂の息子で高校生)はとにかく料理とそれ関係(屋台出したり、他人と料理で競ったり)しかしないけど、内容は異文化との交流と主人公の存在に触発された異世界側の変化もまたメインの一つではあるから、条件にはそぐわない箇所が多いかもしれません
それでも良ければどうぞ

返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。