【不特定】生産者又は職人 

原作:オリジナル
VRMMO物でも異世界転移又、転生でも可。
戦闘能力はあってもなくてもいい。
生産者又は職人が主人公のものが読みたいです。
ほのぼののような話がいいです。

【除外条件】
魔王を倒さないと世界が壊れるみたいなこれをやらなければいけないみたいな。
ただ、主人公がやりたいと思ってやるなら魔王を倒すのは大丈夫です。


とんでもスキルで異世界放浪記(好き)
女神の代わりに異世界漫遊
とあるおっさんのVRMMO活動記
異世界ゆるり紀行(好き)
()好きって書いてあるのが私の好みにドンピシャものです。
似たような話があったらぜひ教えてください。
お願いします。


    返信:12件 UA:11483  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ https://ncode.syosetu.com/n6768bf/

異世界居酒屋「のぶ」 https://ncode.syosetu.com/n9773bj/

異世界薬局 https://ncode.syosetu.com/n8541cr/

青雲を駆ける https://ncode.syosetu.com/n6470bm/

勇者と賢者の酒蔵 ~酒造りの天才が異世界で日本酒を造ってガンガン駆け上がる~ https://ncode.syosetu.com/n1330dg/

異世界のんびり農家 https://ncode.syosetu.com/n3289ds/

陶都物語~赤き炎の中に~  https://ncode.syosetu.com/n9077df/

戦国小町苦労譚 https://ncode.syosetu.com/n8406bm/

などは?


2019年11月17日(日) 23:49 報告 投稿一覧

シオン 紫苑

ありがとうございます。
読んできます。


2019年11月18日(月) 03:46 報告 投稿一覧

Unlimited World ~生産職の戦いは9割が準備です~
https://ncode.syosetu.com/n6626ev/

生産だって冒険だよね
https://ncode.syosetu.com/n5941db/

VRMMOの料理人
https://ncode.syosetu.com/n4561bu/


2019年11月18日(月) 11:50 報告 投稿一覧

シオン 紫苑

ありがとうございます。
読んできます。


2019年11月18日(月) 16:07 報告 投稿一覧

マテリアルドライブ~元生産職が行く英雄種蒔き旅~

完結済み改稿前
https://ncode.syosetu.com/n3117u/

完結済み改稿版
https://ncode.syosetu.com/n9489ei/

俺はその日、地球ではないどこかで目覚めた。
目に飛び込むのは大自然、そして現実にいるはずもない……ゲームに出ていたモンスターたち。

手にしていたのはゲームそのままの力……生産特化の、前線には出れない力。
けれども、その手には可能性があった。英雄たちの手にする物を作れるだろう力が。

最前線で戦えない? だからどうした! 俺は俺の力と工夫で生き抜いて見せる!


ステータスもスキルも生産方面に特化し、
中堅までは無双可能な力を持ちながらボスクラスには手が出ない。

そんな彼が目指すのは……自分以外に英雄と呼ばれる人々を導くこと。

今日もあれやこれやと首を突っ込みながら、種蒔きを続けます。
芽吹いた先に、平和な日々があると信じて……。


2019年12月07日(土) 00:45 報告 投稿一覧

シオン 紫苑

ありがとうございます。名も無き一読者様。生産特化の主人公楽しみです。


2019年12月07日(土) 06:23 報告 投稿一覧

冒険も旅もしない異世界転生・転移系
異世界料理道
https://ncode.syosetu.com/n3125cg/
父親が営む大衆食堂で料理人をしていた男子高校生が火事で死んで異世界に転移して始まる物語。主人公、ほぼ料理しかできません

魔導具師ダリヤはうつむかない
https://ncode.syosetu.com/n7787eq/
前世で過労死した記憶を持つ女主人公ダリヤが、婚約の破棄を契機にうつむきおとなしくするのをやめて、好きなことを好きなだけやろう、と決めて人生を生きるお話

旅もするし冒険もする系
鍛冶屋とかはじめてみました
https://ncode.syosetu.com/n7531t/
タイトル詐欺。ネットゲームのアバターでゲームに似た異世界に転移系
辺境で鍛冶屋やってたら魔王軍が攻めてきてなし崩しに辺境領の筆頭鍛冶師になった男の話
エター気味(もともと不定期更新だけどここ1年以上更新が無い)


2019年12月08日(日) 03:59 報告 投稿一覧

ふろんてぃあーず ~バケツさんの細かめな開拓記~
https://ncode.syosetu.com/n6900dg/
VRMMOもの。バケツヘルム装備の女の子生産者。
未完状態ですが、第〇部完な状態だったと思います。

勇者様の幼馴染という職業の負けヒロインに転生したので、調合師にジョブチェンジします。
https://ncode.syosetu.com/n0552ep/
RPGの負けヒロインに転生。

異世界シルクロード(Silk Lord)
https://ncode.syosetu.com/n5250en/
異世界転移。蚕を孵化させるところから始めて異世界にシルクを広めよう!

とりあえずブクマからいくつか。


2019年12月08日(日) 16:58 報告 投稿一覧

最強の鑑定士って誰のこと?~満腹ごはんで異世界生活~
https://ncode.syosetu.com/n7216dr/
飯テロ系生産職です


2019年12月08日(日) 18:16 報告 投稿一覧

魔法貴族の優雅でない酒造り奮闘記
https://ncode.syosetu.com/n6781cj/

傭兵団の料理番
https://ncode.syosetu.com/n3420cm/


2019年12月14日(土) 18:01 報告 投稿一覧

生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい
https://ncode.syosetu.com/n4764du/
転生したのにチートも何もなかった挙句魔王への生贄にされたんですが、そのおかげで人生の大逆転、始まりそうです!
https://ncode.syosetu.com/n3388fm/
針子の乙女
https://ncode.syosetu.com/n0020by/
新米錬金術師の店舗経営
https://ncode.syosetu.com/n3174fc/
勇者様の幼馴染という職業の負けヒロインに転生したので、調合師にジョブチェンジします。
https://ncode.syosetu.com/n0552ep/

基本ほのぼの系
上からオススメです。


2019年12月14日(土) 21:22 報告 投稿一覧

シオン 紫苑

ありがとうございましす。


2020年01月17日(金) 02:02 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。