【不特定】悪役令嬢or悪役ものでざまあなし

主人公フィクション悪役や脇役ポジションで、更生して、あるいはやり直して頑張るタイプの作品が好きです

主人公でなくとも、悪役が再起する、いい方向に向かうタイプのキャラが登場する作品なら読みたいです

悪役以外のキャラ(たとえば乙女ゲームにおける本来のヒロイン、攻略対象や、転生元作品の本来の主人公やその仲間、または主人公以外の転生者など)がかませ犬や踏み台にならず、むしろ魅力的に描かれている作品はぜひ教えてください

GLBLTSその他何でも可

よろしくお願いします

【除外条件】
転生先の元作品におけるヒーロー、ヒロイン、攻略対象や、主人公以外の転生者など、主人公以外のキャラをざまあ、断罪、復讐、処刑することが目的の作品
悪役主人公の罪や悪い評判は事実無根、濡れ衣、誤解、本当に悪いのは主人公を理解しないキャラ、というような作品


【既読作品】
マリア・フロム・ヘル!
壺の上で踊る
死にやすい公爵令嬢と七人の貴公子
現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変
謙虚、堅実をモットーに生きております!
ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~
ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
悪役令嬢、ブラコンにジョブチェンジします
嘘つき戦姫、迷宮をゆく
悪役令嬢は、打倒ヒロインを目指す ~Fight!~
エリスの聖杯

悪役は二度目も悪名を轟かせろ!
ドラグーン
俺ってまじ誠実な勇者だから、そこんとこよろしくね!?
マネーライフ:悪役貴族の人生やりなおし計画
甘く優しい世界で生きるには
オール・ユー・ニード・イズ・吉良~死に戻りの赤穂事件~
俺の死亡フラグが留まるところを知らない

ヴェルシュタイン公爵の再誕〜オジサマとか聞いてない。〜
モブ男、悪役女に転生する
わたくし悪役令嬢になりましたわ……いや、男なんだけど!

【備考:既読追加】
アルバート家の令嬢は没落をご所望です
乙女ゲームの悪役令嬢に転生しましたが、中身はアホのこのままでした【連載版】
悪役令嬢の取り巻きやめようと思います
悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。〜ラスボスチートと王女の権威で救える人は救いたい〜
ヒロインな妹、悪役令嬢な私


【備考:これから読みます】
悪役令嬢、庶民に堕ちる
武闘派悪役令嬢


  (編集:2019/12/13 19:17)  返信:11件 UA:11760  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

悪役令嬢、庶民に堕ちる
https://ncode.syosetu.com/n3003cw/
アルバート家の令嬢は没落をご所望です
https://ncode.syosetu.com/n4499cf/
ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~
https://ncode.syosetu.com/n8920ex/
乙女ゲームの悪役令嬢に転生しましたが、中身はアホのこのままでした【連載版】
https://ncode.syosetu.com/n3587eg/
悪役令嬢の取り巻きやめようと思います
https://ncode.syosetu.com/n7005dc/
悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。〜ラスボスチートと王女の権威で救える人は救いたい〜
https://ncode.syosetu.com/n0692es/
ヒロインな妹、悪役令嬢な私
https://ncode.syosetu.com/n4374cs/

ざまあ、鬱なしでオススメの小説です。


2019年12月13日(金) 08:46 報告 投稿一覧

公爵令嬢の嗜み
https://ncode.syosetu.com/n1337cn/


2019年12月13日(金) 11:51 報告 投稿一覧

めりお

マサイ様
悪役令嬢、庶民に堕ちる
はおそらく未読です
紹介ありがとうございます! 読んでみます!

他の作品は既読だったため、既読作品に追加しておきます


2019年12月13日(金) 12:19 (編集:2019年12月13日(金) 12:51) 報告 投稿一覧

めりお

杏寿様
公爵令嬢の嗜み
は既読です
ざまあ要素があるため除外させていただきます
紹介ありがとうございました


2019年12月13日(金) 12:26 (編集:2019年12月13日(金) 12:35) 報告 投稿一覧

武闘派悪役令嬢
ざまあ要素は無いと思います


2019年12月13日(金) 13:29 報告 投稿一覧

食事処の付加魔法師
https://ncode.syosetu.com/n1310em/
自分も途中までしか読んでないので分かりませんが、ざまあは無いと思います。


2019年12月13日(金) 14:41 報告 投稿一覧

めりお

river525様
武闘派悪役令嬢
は未読です
紹介ありがとうございます! 読んでみます!

コーンサラダ様
食事処の付加魔術師
は未読ですが
>エレン・シャルマー公爵令嬢は、華やかな卒業パーティーの最中、身に覚えのない罪で婚約者である王太子に婚約破棄された。
除外条件の「悪役主人公の罪や悪い評判は事実無根、濡れ衣、誤解、本当に悪いのは主人公を理解しないキャラ、というような作品」のため除外させていただきます
それはそれとして機会があったら読んでみます
紹介ありがとうございました


2019年12月13日(金) 19:15 報告 投稿一覧

ブクマ見返して見ました。
物語の方向性がバラバラなので好みに合わないものも有ると思います。

転生王女は今日も旗を叩き折る。
https://ncode.syosetu.com/n7995ce/
転生先が少女漫画の白豚令嬢だった
https://ncode.syosetu.com/n4774dz/
悪役令嬢は、庶民に嫁ぎたい!!
https://ncode.syosetu.com/n1662ds/
魔王軍四天王の最弱令嬢は自由に生きたい!
https://ncode.syosetu.com/n3037ec/
乙女ゲームの世界でヒロインの姉としてフラグを折っています。
https://ncode.syosetu.com/n8951bw/
悪役令嬢でも素材はいいんだから楽しく生きなきゃ損だよね!
https://ncode.syosetu.com/n0372do/

ざまぁになるか微妙ですが(ヒロインが呪いで操られている等)↓もオススメです
ドロップ!! ~香りの令嬢物語~
https://ncode.syosetu.com/n7983cw/


2019年12月13日(金) 23:52 (編集:2019年12月13日(金) 23:53) 報告 投稿一覧

青薔薇姫のやりなおし革命記
https://ncode.syosetu.com/n4435dp/


2020年01月21日(火) 22:38 (編集:2020年01月22日(水) 18:57) 報告 投稿一覧

若干除外条件に引っかかっているかもしれませんが
主人公の転生悪役令嬢と転生ヒロインが敵対関係にはなっているのですが4章からある種の悪友関係になり共闘しています
「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」
https://ncode.syosetu.com/n2766dz/


2020年08月18日(火) 01:54 報告 投稿一覧

そうだ、王子辞めよう!〜婚約破棄(する側!?)から始まる世界最強の商社〜
https://ncode.syosetu.com/n8599gh/

スレ主さんが意図するのとは少しズレていて悪役令嬢モノでざまあされる側の王子が主人公というモノで、婚約破棄した直後に前世の記憶を取り戻して~というモノです。
改心というより「悪役が再起する、いい方向に向かう」といった方向性の物語で、主人公以外の ヒロイン相当キャラや悪役令嬢も輝いています。


2020年08月19日(水) 00:34 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。