【特定】パワプロ系二次創作

原作:パワプロパワポケ
2つ探しています。
1つ目は、あかつきでキセキの世代と呼ばれた主人公が猪狩と別れてなぜか野球部のない恋恋高校に来るという話で、ヒロインはあおい。ライバルが猪狩という構成でした。最後に読んだときは甲子園準優勝で最終学年で大阪の野球の天才だらけのチームと戦うところでした。
二つ目は現実で野球選手だった男がパワプロ世界転生して、野球選手を再び目指すという話でした。その主人公は圧倒的な経験と知識を使って弱小チームを強化していきます。登場キャラはみずきや聖、雅などだったと思います。


最初の主人公は沢村とかいう名前だったと思います


  (編集:2019/12/18 13:06)  返信:3件 UA:3166  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

2番目はおそらく

外角低め 115km/hのストレート【完結】

かな?


2019年12月18日(水) 22:49 報告 投稿一覧

1つ目の小説は、主人公の名前が沢村和樹だったので

恋恋野球部物語

じゃないかと思いましたが、投稿者によって削除されていました。


2つ目は似たような小説が結構あるため絞り込めないのですが

実況パワフルプロ野球~転生者は努力する天才型~

が一番近いと思います。


2019年12月19日(木) 00:06 報告 投稿一覧

seri-ga

ありがとうございました。ただ、二番目は少しどなたのご意見も違ったのでこれを投稿したあとに思い出したのですが、確か2番目の作品の舞台は女子も参加可能になったリトルリーグだったと思います。リトルリーグをモデルにした作品は少なかったので思いだしたのではないかと思います。


2019年12月19日(木) 00:41 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。