【不特定】シリアスな勘違いもの

お話がシリアスメインなお話

【除外条件】
地の文で茶化す
登場人物がメタる
主人公、または登場人物がはっちゃける描写


私も色々探しているのですが、どれもコメディよりになってしまうものばかりで既読はないです。
難しい条件ですが、捜索お願いいたします。


    返信:4件 UA:4244  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

原作:ワールドトリガー

勘違い系エリート秀一!!

オレだけなんか世界観が違う


原作:僕のヒーローアカデミア

不眠転生 オールナイト

緑谷出久、自殺するってよ


ダンジョンを造ろう
https://ncode.syosetu.com/n8630br/

気が付くと彼はダンジョンの玉座の間にいた。そして彼は一冊の本を見つけ、導かれるままダンジョンを増築、人間の駆逐、世界征服――をせず、安全に生きる方法を模索し始めた。



原作:NARUTO

オサレ腹黒ヨン様忍者
【除外条件】
地の文で茶化す
登場人物(この作品は主人公のみ)がメタる
主人公、または登場人物がはっちゃける描写
に該当するも、
各話タイトルと最初の方だけ、一部のみ、一話終盤一行の主人公の心の声の一言のみで全体的にシリアスです。


2020年01月18日(土) 00:50 (編集:2020年02月24日(月) 21:05) 報告 投稿一覧

サラダ豆乳パン

名も無き一読者様、ご紹介ありがとうございます。

前にいくつか少し読んで、違うな、と思い読むのをやめたものがありますが、これを機に読んでみようと思います。

重ねてお礼を申し上げます。ご紹介ありがとうございました。


2020年01月18日(土) 01:50 報告 投稿一覧

すみません抜けてた・忘れてたの追加です。

原作:HUNTER×HUNTER

クモ行き怪しく!?

タグにギャグとありますが全体的にシリアスでどこがギャグに該当するのか判らないので。


エステルドバロニア
https://ncode.syosetu.com/n7769bh/

VRMMORPGが流行る世の中で、その男はVRMMOの“戦略シミュレーション”をプレイ中に意識を失った。

目が覚めれば、外は見知らぬ異世界。頼れる仲間は強力なモンスターばかり。
天魔波旬の集いし国“エステルドバロニア”の王として君臨する非力な人間カロンは、一癖も二癖もある配下を従えて生きていくことを求められる。

力に怯えながら、己を欺きながら、進んでいく道の先に、王は何を見るか。


俺の死亡フラグが留まるところを知らない
https://ncode.syosetu.com/n4449cj/

その辺にいるような普通の大学生・平沢一希は気が付いたらゲームのキャラクターに憑依していた。
しかもプレイヤーから『キング・オブ・クズ野郎』という称号を与えられた作中屈指の嫌われ者、ハロルド・ストークスに。

そんな彼の周囲には死亡フラグと見える地雷が盛り沢山!
果たして一希は山のような死亡フラグを回避して生存ルートに辿り着けるのか!?


2020年01月19日(日) 20:56 報告 投稿一覧

サラダ豆乳パン

名も無き一読者様、またご紹介ありがとうございます。

タグやあらすじでギャグテイストなものがあると、スルーしてしまうのでこういうご紹介はとても助かります。色々ご紹介ありがとうございました。


2020年01月19日(日) 23:47 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。