【不特定】昼行灯系主人公ってないですか?

昼行灯系の主人公の作品って知りませんか?そういうものを探しているのですが中々見つからないのです。


銀英伝ヤン・ウェンリーとかそうなのかな?銀英伝知らないんだよね。


【除外条件】
精神的肉体的BL


昼行灯って組織において中立を保って、ふらふらしている様なイメージしか無いので、行動原理とかが描かれている作品を知っていれば教えてください。

相棒の杉下さんとかも昼行灯なのか?


    返信:3件 UA:3962  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

Fate/sn×銀英伝クロスを考えてみた

ヤン・ウェンリーが主人公の作品ならこれを推したい
銀英伝知らなくても問題ない作品だったはずです


2020年01月14日(火) 19:43 報告 投稿一覧

昼行燈といえば仕事人の中村主水ですね!
ハーメルンにもクロス小説ありました。
主水(もんど)が突く!


2020年01月15日(水) 01:39 報告 投稿一覧

やる気なし英雄譚
https://ncode.syosetu.com/n5279bn/

大陸西方の小国であるクラリス王国に、「王都のごくつぶし」と呼ばれる青年士官がいた。
彼は魔法全盛の時代にほとんどの魔法を扱えず、出来損ないの士官として地方へ左遷されてしまう。

しかしやる気のない彼は左遷を喜び、田舎都市で楽隠居を決め込むつもりであった。
だが彼の願望とは異なり、時代の激動は彼に歴史の表舞台へと立つことを要求した。

この物語は「王都のごくつぶし」、「カーリンの昼行灯」と呼ばれた、やる気なし青年士官であるユイ・イスターツが、「救国の英雄」と呼ばれることとなる大陸騒乱の物語である。


最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い~帝位に興味ないですが、死ぬのは嫌なので弟を皇帝にしようと思います~
https://ncode.syosetu.com/n2377fh/


2020年01月17日(金) 23:21 (編集:2020年01月27日(月) 21:24) 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。