【不特定】SFのオリジナル戦記 なろう

とりあえず女主人公以外紹介してください。
ガンダムみたいなロボット戦記じゃなくて
できれば戦艦とか駆逐艦とかそういう系が好みです

【除外条件】
女主人公


既読
大提督は引き篭もる。


  (編集:2020/01/21 21:19)  返信:3件 UA:2639  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

僕と彼女と実弾兵器(アンティーク)
https://ncode.syosetu.com/n9463br/
「地球」の存在すら伝説になった超未来に解凍された主人公が、運送業を(戦艦で)したり、会社を立ち上げたり、戦争に巻き込まれたり、未知の敵と遭遇したりします。
基本は戦艦同士の殴り合いです。

俺は星間国家の悪徳領主!
https://ncode.syosetu.com/n1976ey/
星間国家で、領主の立場と莫大な借金を親に押し付けられた主人公の成り上がり。局地戦(ロボ)もありますが、艦隊戦もあります。

異世界転移で宇宙戦争~僕の専用艦は艦隊旗艦とは名ばかりの単艦行動(ぼっち)だった~
https://ncode.syosetu.com/n3935fa/
ゲームだと思ってたら現実の戦争だった系。
メインは艦隊戦ですが、かなりゲーム的です。


2020年01月21日(火) 22:57 (編集:2020年01月21日(火) 22:59) 報告 投稿一覧

うさんくさい宇宙戦艦SFモノ。
https://ncode.syosetu.com/n0542bh/
完結済み
遠い未来の宇宙にて、とある実験のために発進した一隻の宇宙戦艦とその管理AI、1人の士官が永い永い旅の果てに海賊退治や星間戦争、AIの暴走による銀河の危機を乗り越えて、軍に辞表を提出し自由気儘な宇宙旅行を始めるまでの物語。
全13話で手軽に読める作品になってます。


2020年01月24日(金) 04:29 報告 投稿一覧

女主人公除外だと
・【重要】課長が目覚めたら異世界SF艦隊の提督になってた件です 
・クリフエッジシリーズ
あたりでしょうか…


2020年05月12日(火) 00:28 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。