【不特定】実力を隠しているまたは、主人公が狂っている作品などを探しています

実力を隠していて実力を見せた時に周りに驚かれる描写が入っている作品を探しています。実力を隠してなくても戦ったりした時に周りが驚いたりしていれば良いです。それと、主人公の性格が狂っていたり周りから強い勘違いされている作品も教えて欲しいです。いつもは本気を出してなくていざという時本気を出す作品とかもあればお願いします。
どれか1つでも当てはまればOKです!コメディシリアスどちらも大歓迎!

【除外条件】
除外する条件は特にないです


そこまで多くの作品を読んでないので特にこれといった作品はなし


    返信:5件 UA:9471  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

>いつもは本気を出していなくていざというとき本気を出す

俺は偽勇者~仲間と別れて早数年、なんか復讐されかけている~
https://ncode.syosetu.com/n0556ff/

この作品があってるかな?
一話のみの短編、しかしながら文字数多めでじっくり読める。


2020年01月27日(月) 04:10 報告 投稿一覧

③周りから強いと勘違いされている

自分をSSS級だと思い込んでいるC級魔術学生
https://ncode.syosetu.com/n8037et/


原作:HUNTER×HUNTER

クモ行き怪しく!?


⑤いつもは本気を出してなくていざという時本気を出す

最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い~帝位に興味ないですが、死ぬのは嫌なので弟を皇帝にしようと思います~
https://ncode.syosetu.com/n2377fh/

鎮静のクロッカス
https://ncode.syosetu.com/n4793dj/


2020年01月27日(月) 21:32 (編集:2020年01月28日(火) 20:01) 報告 投稿一覧

①実力を隠していて実力を見せた時に周りに驚かれる描写が入っている
④主人公の性格が狂っていたり
⑤いつもは本気を出してなくていざという時本気を出す
陰の実力者になりたくて!
https://ncode.syosetu.com/n0611em/
影の実力者ロールプレイを目指してトチ狂ってます。


2020年01月28日(火) 03:02 (編集:2020年01月28日(火) 03:19) 報告 投稿一覧

④主人公の性格が狂っていたり

リゼロEX 『ゼロカラアヤマツイセカイセイカツ』
https://ncode.syosetu.com/n2267be/438/

本人が思う目的達成の(命の恩人・唯一助けてくれた子の願いを叶える)為手段を選ばず非道な凶行・マッチポンプ(王都や国中を火の海にした首謀者の自分を討伐すればその功績で願いが叶うと思う)に走る。

エイプリルフール企画『アヤマツルート』補足
https://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/235132/blogkey/1683688/


リゼロEX 『ゼロカラオボレルイセカイセイカツ』
https://ncode.syosetu.com/n2267be/448/

友好的な相手もいつかは裏切ると思っているので、裏切られる前に始末する切っ掛けにコイントスを選択。

エイプリルフール『オボレルルート補足』
https://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/235132/blogkey/1999654/


リゼロEX 『ゼロカラツギハグイセカイセイカツ』
https://ncode.syosetu.com/n2267be/478/

『死に戻り』と、死者の人生を追体験出来る『死者の書』という条件が揃ったことによって、殺した相手の記憶から、記憶を失う前の求められていた自分を復元することを思いつき、『殺人が癖になる』。

エイプリルフール『ツギハグルート補足』
https://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/235132/blogkey/2282151/


2020年08月15日(土) 21:27 (編集:2020年08月16日(日) 19:30) 報告 投稿一覧

SAO~デスゲーム/リスタート~
主人公の狂気は話が進むごとに本性が露になってわかります。
実力に関しては基本ボッチで戦うので詳細が周囲に知られおらず、ほかのキャラの前で戦ったらその実力に驚かれるというのも話が進むごとに増えていきます。


2020年08月16日(日) 09:05 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。