【不特定】人と生きる「ナニカ」達の話探しています

人間じゃない「ナニカ」と一緒に生活したり事件に関わったりする話を探しています。

例・幽霊妖怪、人に化ける怪物、狐など。
都市伝説的な怪異でもOK
意志疎通はできても出来なくてもいいです


サイトは何処でも構いません。


    返信:6件 UA:2381  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

オカルトちゃんねる【連載版】
https://ncode.syosetu.com/n8125fg/

妖怪道中甘味茶屋
https://ncode.syosetu.com/n4333ep/

座敷童が小豆ご飯に飽きたと言っています。
https://ncode.syosetu.com/n6539eu/


2020年02月21日(金) 11:57 報告 投稿一覧

小説ではなく漫画ですが・・
https://www.pixiv.net/artworks/65472500
となりの妖怪さん


2020年02月21日(金) 13:14 報告 投稿一覧

魔法少女リリカルなのは~刃の行き着く先~
※狐の妖怪や猫の使い魔

二人のビーストテイマー
※ソードアート・オンライン、シリカヒロイン、狐の使い魔

風来坊で准ルート【本編完結】
※パワポケにはいろいろと裏設定がありまして、主人公は意思を持った生命体だったり


2020年02月21日(金) 15:40 (編集:2020年02月21日(金) 15:44) 報告 投稿一覧

>人間じゃない「ナニカ」と一緒に生活したり事件に関わったりする話
>妖怪、人に化ける怪物、狐など。

商業作品で漫画(アニメ化済み)ですが

夏目友人帳


其の狐は南条翔の如く
https://ncode.syosetu.com/n6412cd/

妖祓(あやかしばらい)。それは妖と呼ばれる妖怪達を祓う者のことである。幼馴染達はその妖祓だった。

偶然にも幼馴染達の秘密を知ってしまった南条翔。

そんな彼は成り行きで、狐の妖と化し、妖の頭領の証である“宝珠の御魂”を体内に宿してしまう。



>都市伝説的な怪異でもOK

ナガレモノ異聞録 ~噂の都市伝説召喚師、やがて異世界にはびこる語り草~
https://syosetu.org/novel/169546/


2020年02月21日(金) 18:42 報告 投稿一覧

白いしっぽと私の日常
https://ncode.syosetu.com/n1608cl/

見えるから、愛しい。見えないから、愛おしい――。犬神筋の家に生まれながらも霊力の低い私の側には、白い犬神の『雪尾』がいる。白いしっぽだけしか見えない、私の犬神だ。ある日、雪尾の姿を見ることができる青年と出会い……。見えない私と見える彼、そして、白いしっぽ。二人と一匹の、少し不思議な日常を描いたショートストーリー集。

本編完結済みで書籍化してます。


2020年02月21日(金) 23:15 報告 投稿一覧

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です
https://ncode.syosetu.com/n3191eh/
高性能AI搭載のロボットが相棒です(むしろヒロインかも)
完結済み


2020年02月22日(土) 00:35 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。