【済】【特定】なろう系?ドロドロした(教会での)権力闘争ものを探してます

原作:オリジナル
数年前、『このライトノベルがすごい』でweb小説として紹介されていた作品。完結済
主人公は男性。転生者
前世では新興宗教の教祖の側近として働き、転生後、大規模宗教組織となった教会で、最終的に教皇になって終わったはず
教祖の出身地に関する聖書の発見(前世知識を使った製作)などで昇進しているはずです。


昔、読んだことがあるのですが、再度読もうとした際、見つかりませんでした。結構短めのタイトルだった記憶がありますが、分かりません。その他にもドロドロした権力闘争が好みです。おすすめがありましたらご教示頂けると幸いです。


    返信:3件 UA:3885  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

お前が神を殺したいなら、とあなたは言った
https://ncode.syosetu.com/n7775do/
ですか?側近ではなく教祖ですが


2020年03月10日(火) 02:07 報告 投稿一覧

JIM.WIN

返信ありがとうございます。
冒頭を読んでみて特定したい作品と違いましたが、面白いですね。
続けて読んでいきたいと思います。ありがとうございました。


2020年03月10日(火) 16:36 (編集:2020年08月24日(月) 17:25) 報告 投稿一覧

JIM.WIN

わかりました!!
「黒の聖伝」でした。
ご協力有難うございました。


2020年08月24日(月) 17:24 報告 投稿一覧