【不特定】物語上重要な場面でタイムターナーを使う

原作:ハリー・ポッター
タイムターナーを使うことが物語上で重要な意味を持っている作品
タイムターナーを使用することでその場面の印象が大幅に変わるなども含む


私ハリーはこの世界を知っている

私の世界は硬く冷たい

ハリーポッターと野望の少女


    返信:3件 UA:2234  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

ハリー・ポッターと合理主義の方法

物語の重大なターニングポイントになるわけではないので、質問の趣旨とはズレてくるかもしれませんが、タイムターナーが重要な小道具として学校生活や戦闘時などで頻繁に用いられます。タイムターナーを用いたトリックが多様かつ複雑であり、(アズカバン脱獄編では顕著ですが)パラドクスを回避するための解釈は難解です。


2020年07月01日(水) 12:15 報告 投稿一覧

ショーン・ハーツと偉大なる創設者達

第2章 ショーン・ハーツはアズカバンの囚人
第4章 ショーン・ハーツと不死鳥の記者団

このあたりのキーアイテム。

あと、バッドエンドに到達するたびにロンが逆行してなんとか原作のオチに持ち込むってのがあったなと思って探してみたんだけどタイムターナーじゃなかったらしい。


2020年07月01日(水) 14:16 報告 投稿一覧

SKP

青黄赤さん
Paradisaeaさん
ありがとうございます!


2020年07月01日(水) 19:49 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。