【不特定】ラノベ読んでる友達をss沼にハマらせたいんだけど何紹介したらいい?

タイトルまんまです
クロスオーバーとかのssらしさがある作品とか
自分がssにハマった原因の作品とかなお嬉しい

完結した作品にして下さい

【除外条件】
とりあえずアンチヘイトとか、オリ主が原作キャラをボコボコにするとか、
好き嫌いあるし無しで


既読作品は無いと思う
めんどくさい捜索かも知れないけど頼んだ

サイトは気にしなくていいので


  (編集:2020/05/03 19:50)  返信:9件 UA:1446  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

その友人が読んでるだろう原作教えてくれると紹介しやすいかな?
ラノベだけでなくて漫画とかゲームでもいいけど、ハマってそうなのありますか?


2020年05月03日(日) 18:43 報告 投稿一覧

このすば*elona
この素晴らしい異世界に祝福を!とフリーゲームのクロス
個人的にハメルン最高峰の作品。知らないフリゲだけど普通に読めて面白い


2020年05月03日(日) 18:48 報告 投稿一覧

日の出ずる国の民

半田さん、人工衛星さん、ありがとうございます
このすばelonaめっちゃ面白いですよね。自分はあれからelona プレイしました

彼が読んだ作品でいえば、デアラ、かぐ告、このすば、紅弾のアリア、ゼロ魔、とかです


2020年05月03日(日) 19:04 報告 投稿一覧

ゼロの使い魔は「もしルイズが召喚したのが○○だったら」という設定のものが多いのでオススメしやすいかもしれませんね。
ゼルダの伝説 虚無《ゼロ》の少女と時の勇者
が個人的には大好きです。


2020年05月03日(日) 19:17 報告 投稿一覧

この愉快な二人に祝福を!
※このすば!(完結済み


2020年05月03日(日) 19:42 (編集:2020年05月03日(日) 20:09) 報告 投稿一覧

日の出ずる国の民

鎹葵さん、狩る雄さん、ありがとうございます

両方共面白そうですね
ただ、申し訳ないのですが、完結している作品にして戴けるとありがたいです


2020年05月03日(日) 19:51 報告 投稿一覧

守備範囲微妙に外れててあんま参考にならんかもしれないです、すいません。
あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ の完結作品なんかはサラっと読めるのが多いので、
友人に選んでもらう意味でも、一作読んだ後の足掛かり的におすすめ
同wiki内だと
ゴーストステップ・ゼロ(ゼロ魔×トーキョーN◎VA D)
なんかはゼロ魔系のテンプレ踏まえつつ綺麗に終わってるのでお勧めです。


2020年05月03日(日) 20:19 報告 投稿一覧

日の出ずる国の民

ありがとうございます
皆さんの推した作品をとりあえず読ませていただいてから紹介する作品を決めます


2020年05月03日(日) 20:22 (編集:2020年05月03日(日) 21:41) 報告 投稿一覧

デアラ
【完結】精霊とか知らないけど、たぶん全員抱いたぜ [士道 age21]
デアラ×メンナク。
士道性格改編。年齢変更もの。

デート・ア・ライブ 士道リバーション
攻略順序逆転。最初は七罪から。

【完結】死に芸精霊のデート・ア・ライブ
オリ精霊攻略。死に続ける運命の彼女を救え。

このすば
「我が名はむきむき。紅魔族随一の筋肉を持つ者!」
紅魔族出身オリ主。高度に発達した筋肉は、魔法と区別がつかない。

友達料と逃亡生活
リゼロクロス。またスバル殿が死んでおられるぞ!


2020年05月03日(日) 21:45 (編集:2020年05月03日(日) 21:53) 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。