タイトルソードアート・オンライン パラダイス・ロスト小説ID101624
原作ソードアート・オンライン作者hirotani
あらすじ「これは、仮想に生きた者達の物語だ」

《前編》
 2022年の正式サービス開始と同時にデスゲームと化したVRMMORPG「ソードアート・オンライン」。
 
 クリアするまでゲームの世界からは脱出不可能。
 ゲームでの死は現実の死に直結する。
 
 絶望と恐怖に包まれながらも、ゲームの舞台である浮遊城アインクラッドで、プレイヤー達はゲームクリアを目指すために攻略へと臨む。
 アインクラッド最強の攻略ギルド「血盟騎士団」に所属する少年セツナ。
 彼に与えられた任務は攻略ではなく、アインクラッドの犯罪者プレイヤーを暗殺することだった。
 過酷な戦いへと身を投じるセツナには、救いのない戦う理由があった………。 

【挿絵表示】

《後編》

 全ては、終わったはずだった――


※全体的に暗いです。多分ギャグは殆どありません。オリキャラが多数登場するので原作キャラが空気になりがちなエピソードがあります。作者の独自解釈のもと展開していくので、知識不足で不快な思いをする方がいるかもしれません。それとタイトルが某特撮作品の劇場版と同じですが、ストーリーの繋がりは一切ございません。
 批判・糾弾・嘲笑は全て受け入れる所存です。
 なので最初に謝罪させていただきます。ごめんなさい。

 2017年2月22日の日間ランキングに入りました!
タグ独自解釈 SAO 鬱展開 暗殺者 オリジナルキャラ多数 R-17 キリトが空気 1話が長え… 作者は伊藤計劃崇拝者 後編からIF展開 アインクラッド編のみ
必須タグR-15 オリ主 残酷な描写
掲載開始2016年10月20日(木) 10:30話数連載(完結) 36話UA73,467
最新投稿2017年02月23日(木) 06:05しおり126件お気に入り508件
開示設定通常投稿合計文字数387,168文字感想54件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数10,755文字総合評価1,266pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.58:8.58  投票者数:52人 (平均評価☆8.33 加重平均☆7.33)
評価
☆10:14
 
 
☆9:15
 
 
☆8:14
 
 
☆7:1
 
 
☆6:4
 
 
☆5:2
 
 
☆4:1
 
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:1
 
 
☆0: