タイトルとおりゃんせっ!小説ID12396
原作現代 / コメディ作者白ノ瞑想
あらすじ『あのぅ……その……殺していいですか?(笑)』 『え!? なんでっ』!? 『いやぁ、貴方のせいであちら側に帰れなくなったんで』 『いや、いきなり何!? 君だれよ!? てかあちら側って……』 『あ、俺ですか? 俺は………』 『俺は?』 『「とおりゃんせ」です』 とある少年が興味半分で行った、とおりゃんせ。それの帰り道をわざと違う道を通ったせいで消えるための条件が満たされず残されてしまったとおりゃんせ。 とおりゃんせの怪談を終わらすには、とおりゃんせを行った本人を殺したらいいらしいが…… 『そんなのごめんだぁあああっ!!』 これは、少年が生き残りをかけて(謎)、また時には恋愛(謎)、そして、次々と襲いかかってくる妖怪たち(なんでやっ!?)の超ウルトラダイナミックセパレートチーズフォンデュ…… 『いろいろつけたらいいって話じゃねえんだよっ!!』 そんな青春妖怪バトルコメディー!!

【小説投稿サイト「小説家になろう」でも連載しています】
タグオリジナル
必須タグオリ主 残酷な描写
掲載開始2013年06月29日(土) 23:08話数連載(連載中) 10話UA568
最新投稿2013年06月29日(土) 23:24しおり0件お気に入り4件
開示設定通常投稿合計文字数13,981文字感想2件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数1,398文字総合評価4pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆0.00:-.--  投票者数:3人 (平均評価☆-.-- 加重平均☆-.--)
評価
☆10:
 
☆9:
 
☆8:1
 
 
☆7:
 
☆6:
 
☆5:1
 
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:1
 
 
☆1:
 
☆0: