タイトルトリコの世界にいた美食屋兼料理人が遠月学園に入学する話小説ID125422
原作食戟のソーマ作者YUETU
あらすじ『俺は気にしない、だってどうでも良いから』を自負している男。その男はトリコの世界で、グルメ界で命を落として転生した、本人は無自覚に。そうして世界を勝手気ままに歩き回り、薙切 仙左衛門に連行され料理学校へと進学した。本人は認めていないが。美食屋と料理人を兼任していたため、ひたすら自分のために行動する、人間失格な男が徐々に成長していく物語です。
※主人公は、人間=食材という考えを持っています。淡々と述べられていますが、苦手な方は即座にプラウザバックをお願いします。読者の方からそのことを指摘されるまで、長らく気付いていませんでした。不出来な作者であった事をお詫びします。本当に、申し訳ありませんでした。


※【最重要】現在、本編内容を修正しております。主人公の過去が今まで曖昧すぎたので、その整理のためです。なので、修正後の話(主に最初に投稿していく物)と修正前(章の下にある物)の話がごちゃごちゃになってしまいかねないので、ご注意ください。
 本当なら完全に非公開にしてしまえば良かったんですが、見比べてもらいたかったのと、修正に時間がかかってしまうため悪ければ一か月ほど非公開のままになってしまいかねなかったので、修正前と後の話を章で分けて管轄してます。徹夜でやるにも量が膨大なのと、徹夜仕事が多くなってきたので……私情で申し訳ありません。
タグトリコ グルメ界出身 主人公は身勝手 主人公最強 何なのだこれは、どうすればいいのだ! 自分の中に閉じている ※閲覧は自己責任でお願いします 独自解釈あり 原作キャラ死亡描写あり
必須タグR-15 オリ主 残酷な描写 アンチ・ヘイト 転生 クロスオーバー
掲載開始2017年06月20日(火) 00:20話数連載(連載中) 58話UA230,718
最新投稿2017年10月04日(水) 18:30しおり303件お気に入り1,113件
開示設定通常投稿合計文字数205,418文字感想261件
感想受付設定ログインユーザーのみ平均文字数3,542文字総合評価1,225pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆5.29:5.29  投票者数:97人 (平均評価☆5.28)
評価
☆10:11
 
 
☆9:21
 
 
☆8:10
 
 
☆7:4
 
 
☆6:3
 
 
☆5:5
 
 
☆4:3
 
 
☆3:4
 
 
☆2:7
 
 
☆1:24
 
 
☆0:5