タイトルはにゃーん様、コズミック・イラの大地に立つ小説ID147597
原作機動戦士ガンダムSEED作者ざんじばる
あらすじ 時は宇宙世紀0085年。(波平ボイス)
 主人公はハマーン様御年17才!
 周囲をいじわるな軍高官のおじさんと女官のおばさんに囲まれてすり切れる毎日を送っていた!そんな彼女の唯一の息抜きはたまの新型MS開発だけ!
 しかしそんな彼女を悲劇が襲う!フラナガンのマッドサイエンティストがキュベレイのコックピットに放り込んでいたオーパーツ、『最高なフレーム』が別の世界線、別の時間軸で石ころを押し出していたνなガンダムや、ビスト神拳を振るっていたUCなガンダムと共振してしまったのだ!(適当な設定)
 彼女が目覚めると目の前にはカンダムっぽいMSを奪おうとするザクっぽいMSたち。まさかここは『V作戦』の舞台となったサイド7!? 彼女はタイムスリップしてしまったのか!? だがよく見てみるとガンダムっぽいMSは5体もあった! 
 そして異世界に来てしまったことに気付くハマーン様!「もう大佐には会えないのね……」絶望にふさぐ彼女だがやがて立ち上がる!もしかして大佐なら、自分より強力なNTである(とハマーン様は思っている)大佐なら自分と同じようにサイコミュの事故でこちらの世界に来るかも知れない!
※ハマーン様はCCAでシャアがアムロといっしょに虹の向こうに消えたことは知りません
 AAの連中について、大佐を探す旅を始めるハマーン様! やがて聞こえてくる核融合炉搭載型MSに乗る男性の噂! そしてついにたどり着いたハマーン様! 背中を向けているパイロットスーツ姿の金髪の男性! 万感の思いを込めて呼びかけたハマーン様に、こちらを振り返った男性は—————





「あんた……名は?」ヤザンだった……

 鳴り響く前○前世っぽいBGM! 崩れ落ちるハマーン様!
 諦めるな! 立ち上がるんだ!! 大佐はきっと! 大佐ならきっと!!

 落ちに使っちゃったけどZのヤザンもZZのヤザンもJ・Rの帰還のヤザン(ヴァースキ)も大好きな作者と少女時代のハマーン様が贈る、小さな幸せを探しに行くC.E冒険譚、始まります。

タグほぼオリ主? ハマーン・カーン(17) Zガンダム Define CDA
必須タグオリ主 残酷な描写 クロスオーバー
掲載開始2018年02月10日(土) 17:17話数連載(未完) 4話UA26,163
最新投稿2018年02月25日(日) 17:32しおり70件お気に入り241件
開示設定通常投稿合計文字数14,621文字感想8件
感想受付設定ログインユーザーのみ平均文字数3,655文字総合評価329pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆7.75:7.75  投票者数:8人 (平均評価☆7.75 加重平均☆6.97)
評価
☆10:1
 
 
☆9:2
 
 
☆8:1
 
 
☆7:3
 
 
☆6:
 
☆5:1
 
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: