タイトルファンタスティック・アカデミー!【異世界×大学物】小説ID150068
原作ファンタジー / 日常作者丸いの
あらすじ都内の大学で研究に勤しむ大学院生の平塚礼二(本名 ラスティレイ・フォルガント)は、転生した先の異世界から無理やり帰還した元日本人である。来年からは教員として大学の新キャンパスに赴任することになり、まさに順風満帆。

しかし新キャンパスができる場所を知らされて、彼の表情は一変した。
記されていたのは、二度と見ることは無いと思っていた異世界の王都の名前だった。

参画する研究者達に課された使命は、異世界に科学教育を伝えること。
剣と魔法の才能が無い故に一度は背を向けたファンタジーの異世界へ、彼は研究者として再度向かい合う。

※本小説はArcadiaと小説家になろうにも投稿しております。
某所で理想郷のドメイン失効が近いという噂を聞いたので、ちょっとずつ移行していきます。

※※新作始めました。
記憶の無い僕と黒い刃の彼女【異世界×異能力バトル】
https://syosetu.org/novel/157840/
タグ異世界転生 異世界帰り 学園 大学
必須タグ転生
掲載開始2018年03月04日(日) 21:36話数連載(完結) 69話UA29,656
最新投稿2019年08月30日(金) 20:24しおり182件お気に入り491件
開示設定通常投稿合計文字数421,757文字感想14件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数6,112文字総合評価1,025pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.18:8.18  投票者数:42人 (平均評価☆7.88 加重平均☆6.82)
評価
☆10:1
 
 
☆9:21
 
 
☆8:9
 
 
☆7:4
 
 
☆6:1
 
 
☆5:4
 
 
☆4:
 
☆3:2
 
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: