タイトルシスコンな兄は過保護なのです。小説ID150667
原作RIDDLE JOKER作者奈々歌
あらすじ科学では解明出来ない超常的な力。世の中ではそれを“超能力”と呼んでいた。
だが、その概念を覆す発見が二十世紀末期に起きる。それは後に“アストラル粒子”と命名される粒子の発見。
この発見により“超能力”は科学的に解明され始めた。そして“超能力”を“アストラル能力”。扱える者たちを“アストラル使い”と呼ぶように変わっていった。

主人公、【在原伊吹】はそんな世の中を平穏に過ごしたいと願う普通の高校生。学校に通い、可愛い妹の作るご飯を食べて、家に帰って寝る。
そんな日々をこれからも送りたい。俺にとって、それが“幸せ”というものなのだろうと思っているから。今の自分としては。
だが、世の中そんなに甘くはない。今夜も仕事用の端末が音を鳴らすんだ。昼間とは違い、平穏の欠片もへったくれもない“仕事”の時刻。俺に静かな夜はないものか……。

まぁ、これは自分で決めたこと。自分を変える為、あの場所から抜け出す為、大切な人を守る為……。過去の柵みを乗り越えて、進むと決めた道。
眠らずに色鮮やかで輝く夜の街に下りていく。

そう、俺は“アストラル使い”なのだから――。
タグオリ展開 オリキャラ 在原七海 少々設定変更 他作品ネタ ゆずソフト サノバウィッチネタ チャロー☆は伝統 追々タグ追加
必須タグR-15 オリ主 残酷な描写
掲載開始2018年03月12日(月) 00:00話数連載(連載中) 19話UA32,101
最新投稿2019年12月23日(月) 02:00しおり96件お気に入り340件
開示設定通常投稿合計文字数77,737文字感想38件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数4,091文字総合評価517pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.17:8.17  投票者数:13人 (平均評価☆8.23 加重平均☆6.64)
評価
☆10:
 
☆9:9
 
 
☆8:
 
☆7:3
 
 
☆6:
 
☆5:1
 
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: