タイトル異世界に転移したらユグドラシルだった件小説ID161138
原作オーバーロード作者フロストランタン
あらすじ「オーバーロード」と「転生したらスライムだった件」のクロス二次創作です。

※原作キャラ崩壊、死亡等あります。至高の41人はキャラ弄りまくり、オリジナルキャラや捏造設定も出てきます。

時間軸は転スラがweb完結以降、オバロは原作の始まりよりも前から物語は始まります。

ユグドラシル編:大魔王リムル・テンペストがディアブロと一緒に転移した先は《YGGDRASIL(ユグドラシル)》。二人はギルド『アインズ・ウール・ゴウン』に傭兵NPCとして雇われることに。
NPCのはずなのにナザリックの中でも自由気ままなリムル。モモンガはそんなリムルに振り回されつつ、愛着が湧いてくるが……。

魔物の国編:リムルとディアブロがプレイヤーだと判明し、チート疑惑がかけられたリムルとリアルで会うことに。そして気付けば本物の異世界へ。大魔王リムルに振り回される日々。

日常編:異世界から自分たちの日常へと帰ってきたモモンガは、運営からのメールを受け取り、ギルドの緊急会議を開く。そしてオフ会の日、謎の男が現れ……。

異世界編:オーバーロード原作の時間軸開始。ユグドラシル最終日、サーバーダウンを玉座の間で迎えたモモンガは、なんと死の支配者の姿で異世界へと転移を遂げ、何故かアルベド達NPCまでも意思を持って動き出す。混乱しながらどうにか情報収集を進めるモモンガだったが……。

冒険者編:リムルと再会を果たしたモモンガは冒険者に扮して人間の街へと自ら赴く。人間蔑視が酷いナザリックの配下達を思うと胃が痛い気がしつつ、ナーベラルを苦心しながら指導していく。しかし、自身の内面にも変化が起き始め……。

舞台はYGGDRASIL(ユグドラシル)魔物の国(テンペスト)、オーバーロードの転移後の異世界、日常(リアル)の予定です。リアルはやれるかどうかわかりませんが……

わちゃわちゃしたり、ちょいエロだったり、グロだったり残酷だったりしますが、バッドではない終わりを目指しています。
タグオーバーロード 転生したらスライムだった件 原作キャラ崩壊・死亡 ラブコメ要素 オリキャラを少々
必須タグR-15 ガールズラブ 残酷な描写 アンチ・ヘイト 転生 クロスオーバー
掲載開始2018年06月22日(金) 02:00話数連載(連載中) 90話UA606,112
最新投稿2023年09月11日(月) 02:00しおり1,344件お気に入り3,026件
開示設定通常投稿合計文字数688,004文字感想312件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数7,644文字総合評価4,181pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆6.84:6.84  投票者数:156人 (平均評価☆6.56 加重平均☆5.69)
評価
☆10:5
 
 
☆9:59
 
 
☆8:19
 
 
☆7:15
 
 
☆6:9
 
 
☆5:12
 
 
☆4:5
 
 
☆3:6
 
 
☆2:7
 
 
☆1:19
 
 
☆0: