タイトル鋼の鳥は約束の場所へ小説ID162665
原作スーパーロボット大戦X作者白鷺 葵
あらすじ地球を旅立ち、ELSの母星へ向かったお父さんへ

その後、いかがお過ごしでしょうか? 旅路は順調ですか? お父さんが元気でいてくれるなら、僕は嬉しいです。
究極の混成部隊アルティメット・クロスが活躍した戦乱が終わってから、もうすぐ2年になりますね。
地球は相変らず愉快なことになっているようですが、みんなもそれぞれ元気にやっていることでしょう。

……どうして断定しないのかって? 実は今、僕はみんなの動向を掴むことができない状況下にあるためです。

僕の方も問題だらけでてんやわんやしていますが、こちらも元気且つ愉快にやっています。それと、新しい友達も増えました。心配しなくとも大丈夫ですよ。

もしかしたら、お父さんより帰りが遅くなってしまうかもしれません。そのときは本当に申し訳ないですけど、僕が帰って来るのを迎えていただけませんか?
なるべく早く帰れるよう頑張りますが、念のために伝えておきます。約束を守れないダメな息子で本当にごめんなさい。
こんな不肖で不甲斐ない奴ですが、血が繋がっていなくとも、これからも息子と呼んでいただければ幸いです。

では、失礼しました。
どうか息災で。

ソラツグ・ハガネ/刃金宙継より


【諸注意】
・ハーメルンに掲載している拙作『大丈夫だ、問題しかないから』×スパロボUX×スパロボXのクロスオーバー。
・『大丈夫だ、問題しかないから』はUX軸の隠しキャラ全員生存ED。
・メインはスパロボXのホープス×アマリ。
・基本的にダイジェスト形式。
・前提:刹那先天性TS、グラハム×TS刹那、アマリ愛され、ホープス×アマリ(重要)
・前提:刹那先天性TS、グラハム×TS刹那、アマリ愛され、ホープス×アマリ(重要)
・前提:刹那先天性TS、グラハム×TS刹那、アマリ愛され、ホープス×アマリ(重要)
・Xオリジナル勢の魔改造あり。
・オリキャラあり。
・ホープス×アマリが増えないので、むしゃくしゃして見切り発車してやった。反省しかないが、後悔は一切していない。
・ホープスとアマリのノリはPixivに掲載中の『希望の翼と藍柱石の宝玉』シリーズを参照。
・Pixivでも同じ世界観や登場人物を共有する作品を投稿している。盗作ではない。

このような作品でよろしければ、どうかよろしくお願いします。
タグ機動戦士ガンダム00 地球へ… スーパーロボット大戦UX キャラ魔改造 刹那先天性TS グラハム×TS刹那 ホープス×アマリ ご都合主義 アンチ・ヘイトは念のため キャラ崩壊 批評募集 感想募集
必須タグR-15 オリ主 残酷な描写 アンチ・ヘイト 性転換 クロスオーバー
掲載開始2018年07月10日(火) 00:18話数連載(連載中) 11話UA6,892
最新投稿2018年08月24日(金) 14:00しおり2件お気に入り24件
開示設定通常投稿合計文字数190,496文字感想4件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数17,318文字総合評価68pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆7.20:7.20  投票者数:4人 (平均評価☆-.-- 加重平均☆-.--)
評価
☆10:
 
☆9:2
 
 
☆8:1
 
 
☆7:1
 
 
☆6:
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: